見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

コロナ恐るべし

私のブログのお友達のお医者様のブログ「緩和ケア医の日々所感」
7月9日のブログ記事「コロナの定点報告がジワジワきています」の言葉通り
今年から「花座」のピアノ伴奏に来てもらっている、「女声合唱団風」時代
ピアニストとしてご一緒した恵子ちゃんがコロナ罹患で
先週火曜日はピアニスト無しで歌いました。

身近な人の罹患で、最近は殆どマスク無しで歌っている中で
コロナはまだまだ身近にいるのだと実感したばかりでしたが
「コーラス花座」代表ほそみっちゃんが、練習日翌日に
コロナ罹患したとグループLINEで報告がありました。

水曜日にコロナワクチンを接種して、その後発熱あり「副反応」と思っていた
あまりにしんどいので受診したらコロナで、その報告後、私も、私もと
数名次々と報告あって、練習後のお茶タイムでご一緒だった中の3名も居て
私はいまだ症状が出ていませんが、、、💦

お茶はご一緒してないけど、練習参加のメンバーの中に
発熱など無く何も変わったことが無かったメンバーも
念のため抗原検査をしたら「陽性」だったとか💦
私も明日受けてみようと思っています。

世の中、夏の暑さもあるのでマスクを外している人も多くなりましたが
マスク着用と、手洗い消毒はまだまだ必須のようです。
もし罹患した場合は、もちろん病院で受診して処方して頂き
水分補給はたくさんする
私が「逆流性食道炎」になった時にも
お医者様から勧められた「OS-1」という経口補水液が良いようです。

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
カンサンさま
標高の高い所へ涼みに行ってらしたんですね。
私もどこかへ旅したいと思うこの頃です。

さて、水分補給が必須ですが、私も含めて
お水をしっかり摂るのを気をつけてらっしゃる方が多いと思いますが
ただのお水ではダメだそうです。
経口補水液やスポーツドリンクのような、塩分、糖分など
バランスよく配合のお水がベストなんですね。
takan32
chorus-kazeさんへ、新型コロナの感染拡大はじわじわと来ていますね。私の友人も最近誰かが持ち込んだようで、一家全滅したと言っていました。注意しなければいけませんね。
私は7月15-18日の4日間、山梨県の山と渓谷に行ってきました。標高が高いところに行っていたので、それほど、暑くはありませんでした。
chorus-kaze
hiroさん
コロナ流行が始まって3年になるんですね。

最近は少し感染力が違うようで
良い薬もできて、すぐ診療してもらって処置すれば
症状も軽減するようです。
ワクチン接種してると軽く済むようです。
引っ越ししたからか、6回目ワクチンの案内がまだ来ません。

罹患したメンバーたちの話だと、高熱で酷い風邪のような症状です。
私風邪には強かったかなぁ、、。
手洗いと消毒は効果あるようです。
お互いに気をつけて過ごしましょうね♪♪ chorus-kazeアッコ
chorus-kaze
yamaguti2520さま
最近はマスクも、人があまり往来しない所では外し
電車に乗るとか、人がそれなりに集まる所ではつけていますが
それでも、ここ数週間はマスク無しで歌っています。
ピアニストさんが罹患したと聞いても、彼女は色々活躍してるし、、、と
他人事に思っていました。
幸い重症化は少ないようですね。
人によって高熱とだるさでしんどい人もあるし、軽い人も。
感染していないことを願います。 chorus-kazeアッコ
hiro
chorus-kazeアッコさん、こんにちは~♪
3年前、クルーズ船・ダイヤモンド・プリンセスクでコロナの
集団感染がおこり、横浜港に長いこと停泊していたことがありましたが、
その船に卓球の友人夫婦が乗船していたのですが、
ご主人は感染しましたが、友人は感染しませんでした(不思議ですね)。
ところがその友人も、6月末に感染し、しばらく卓球の練習を休んでいました。
他にも2名(20名中)、5類移行後に感染しています。
ただ症状は初期の頃に比べると軽症のようですが、気を付けなければと思っています。
yamaguti2520
確かに、じわじわと身近に迫っている感じがします。暑くてもマスクはしないといけませんネ❕辛いですけど~やはりコロナは怖いです❕オジンも気を付けたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナワクチン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事