見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

お昼ご飯はピビン麺

大方生協の個配で注文していますが、牛乳などちょっとした物は
足りなくなったら向かいのスーパーで買ってきます。

普通の和風の冷麺だと思って買ってきたつもりが
韓国ドラマでよく見る「ピビン麺」でした。

キムチは買って、きゅうりの塩揉みは作り置きが残っているし
味噌汁の具材の舞茸やにんじんもあるし
塩ワカメとお刺身切り落としのサーモンは買ってきてトッピング、でしたが

麺を湯がいて冷水で締めて、そこに盛り付ける具材の用意に時間がかかって
麺が伸びたらあかんと気が急いたからか、にんじんとワカメを盛り忘れた💦
添え付けのタレは量が多い目なので、減塩のためにも半分だけにしました。

最近は出来合いの冷凍食品やら
カットされた具材が付いていて、半分ぐらい出来上がっている
「ミールキット」で作ったり手抜きですが
またまた自分で作って用意したお昼ご飯です。
「ピビン麺」は日本の素麺と似てますが、こちらの方がモチモチして腰があります。

日本人向けなのか、タレはあまり辛くなく甘めでした。
冷茶用のガラスコップ、引っ越しの時個数を減らして持ってきたと思ったけど
見当たらないのでロックグラスにほうじ茶。
3時ごろに食した遅い目の昼食でした。

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事