混声合唱団「コーラス 星の会(北海道千歳市)」

「コーラス 星の会」(北海道千歳市で活動中の混声合唱団)の活動の様子をお知らせします。

お待たせしました。「コーラス星の会」の「王子」のインタビューです。

2020年06月20日 19時41分00秒 | 団員むけ情報
「コーラス星の会」メンバーでは数少ない「爽やか」という形容詞をつけることが許される「王子」
I.Tさんへのインタビューです。

Q「星の会」歴は何年?
正確には覚えてないです…。

Q合唱との出会いは?
小中学生の授業での合唱が印象に残っています。
小学生ではソプラノかアルトを担当していたことや、
中学生での少し恥ずかしい思い出等です。

Q好きな作曲家は?
特定の作曲家が好きということはないです。
クラシックは聴いていて良いなー、と思って聴いてます。

Q星の会団員に、聞いてもらいたい曲など。
選ぶのが難しいですね…。
思い出したときに繰り返して聞く曲を上げるとなると、
Barry Mann の「Who Put The Bomp」です。
面白動画を見ていて知った歌で、雰囲気と歌声が気に入ってます。

Q星の会団員へのメッセージ
合唱ができるようになりましたら、
また色々と歌いたいですね!
楽しみです!

Qお薦めの、小説、マンガ、アニメ、映画など。
ジャンルを特定されれば、マンガ、アニメ系でお勧めできる作品は何種類かあります。
王道の漫画では、最近話題の「鬼滅の刃」や、
日常を描いた作品では「よつばと!」等です。

Qペット自慢
猫かわいい

Q今、克服したい苦手、ありますか?
人前で何かすることが苦手なので慣れたいです。

Q宝くじで10億円あたったらどう使いますか?
身辺の家電製品や車で必要な物資を買い揃えたら、
PCパーツを最新にしたり、
欲しいものを買い漁りたいですね!


☆「爽やか」な「王子」だけあって、
回答内容も新鮮❗勉強になりました。
(実は、お薦め漫画にはまっちゃって記事掲載が遅くなりました。ごめんなさい。)

☆今年、新年会幹事として大活躍のI.Tさん、
今年度もまた懇親会係を担当してくれます。
隠し芸披露にも乞うご期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせしました。「コーラ... | トップ | 練習再開の見通し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

団員むけ情報」カテゴリの最新記事