混声合唱団「コーラス 星の会(北海道千歳市)」

「コーラス 星の会」(北海道千歳市で活動中の混声合唱団)の活動の様子をお知らせします。

練習再開の見通し

2020年06月23日 18時02分51秒 | 団員むけ情報

お待たせしました。

「コーラス星の会」練習再開の見通しが立ちました。

 

団員への連絡では、

会場が二転三転し、混乱を招いたかと思いますが、

長ーい長ーい活動休止明けのことですので、

「まっそういうこともあるさ」と

寛容な気持ちで受け止めていただけると

ありがたいです。

 

改めて、栄えある休止明け、一発目

じゃなかった一回目

7月3日(金)の練習会場は

東雲会館です。

ただし、私たちが帰ってから、

管理人さんが椅子などの消毒作業をおこなってくださる関係で、

21時までの使用となっています。

19時から21時で会場を借りてあります。

会場に着いたら、

手指の消毒、検温、名簿記入、

と新しい儀式が待っています。

慣れないうちは時間がかかるかもしれません。

以前より若干早めにかけつけていただけると

助かります。

「マスク着用必須」となっています。

これからの暑い時期、

マスクしているのは、けっこうきついものがあります。

きっと、水分と体力を奪われます。

全体でも換気のための休憩、しっかりとりますが、

個人でも、疲れたと思うちょっと前に休憩して、

水分補給や、新鮮な空気補給に努めてください。

 

団員への連絡では、7月10日の練習会場が未定、

となっていましたが、

決まりそうです。

のちほど、しっかり連絡がいくと思います。

合唱団として、持つべきものは、

幅広い人脈を保持する……団員!!ですね。

 

☆ここで唐突におわび☆

練習休止に入る時点では、

合唱祭への参加、セカンドコンサートの開催、が

予定されていましたので、

ちょっと難しそうな合唱曲の楽譜配布をして、

「自習」のお願いをしました。

しかし、こんなにも長い期間休止が続き、

合唱祭もセカンドコンサートも吹き飛んでしまったので、

練習予定については、

すべて、リセット、ご破算、となりました。

来月の再開にあたって、活動の方針として、

新しい曲ではなく、

愛唱歌集など、なじみのある曲を歌うことになりました。

「新曲音取り」を脅迫して、申し訳ありませんでした。

この場を借りまして、謹んでおわび申し上げます。

来月の再開までに、自主練しなきゃ!!などと思わなくて大丈夫。

ただただ、楽しみに、ゆったりとお待ちください。

 

私は、たるんだサガリに喝!!入れないとなりませんが……

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせしました。「コーラ... | トップ | お待たせしました!! 「コーラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

団員むけ情報」カテゴリの最新記事