混声合唱団「コーラス 星の会(北海道千歳市)」

「コーラス 星の会」(北海道千歳市で活動中の混声合唱団)の活動の様子をお知らせします。

お待たせしました。練習再開しました(2020年7月3日の練習報告)

2020年07月05日 09時57分44秒 | 昨日の星の会

本当にお待たせしました。やっと練習再開しました。

4か月ぶりの、「昨日の星の会」というカテゴリーで記事が書けて、

とってもうれしいです。

ブログでの事前告知がガンガンと届かなかったことで、

みなさん寂しく感じたかと思いますが(笑)

実は、忘れて…………

いたわけではなくて、控えめにしていました。

だって、あんまり大っぴらにして、サツに踏み込まれたら……、

というのは、ジョークですが、

大々的に発表すると、

やっぱりできません、となった時のショックが

余計に大きいかと思いまして……。

 

もちろん、感染拡大防止策は、ばっちり!!

ソーシャルディスタンスをしっかりとり、

マスクもばっちり!!  フェイスガードもちらほら。

会場にビニールシートでのシールドが用意されていて、

感動しました。

伴奏のK先生の前にドーンと置かせていただきました。

四隅の窓を開けて、換気もばっちり。

 

ソプラノはゴージャスな3名、アルトはナチュラルに6名、

テノールはキリリと2名、

バスはハートフルな4名+フレッシュなお試し参加1名。

この合唱団苦難の時代に、とてもうれしい「お試し参加」でした。

この日は特に年齢層の幅広さが際立っていました。

そして、パワフル&シャープなN先生と、

変わらずブリリアントな伴奏者k先生。

で、総勢18名。

でも、「想い」は、

35名分勢ぞろいしていた、のでは??

いろいろな事情で、今は、

参加できない団員も多数いるのですが、

つながっていることを信じて、

細々とでも活動を続けられれば……。

(次の記事に、続く)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせしました!! 「コーラ... | トップ | 2020年7月3日の練習報告2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昨日の星の会」カテゴリの最新記事