混声合唱団「コーラス 星の会(北海道千歳市)」

「コーラス 星の会」(北海道千歳市で活動中の混声合唱団)の活動の様子をお知らせします。

2017年4月14日の練習報告

2017年04月21日 14時57分41秒 | 昨日の星の会

報告が遅くなって本当にごめんなさい。

下書きのままで放置していました。

今さらなので、簡単に…

北ガス文化ホール控室5という響きのいい練習会場でした。

ソプラノ4名、アルト6名、テノール3名、バス3名の参加でした。

 

かなりな強行軍で、

「私の一番たいせつにしたいもの」略して「わたもの」

全曲の音取をしました。

曲のイメージがつかめたでしょう、ということで

 

フレンドリーコンサートで歌う曲を選びました。

「膝」と「わたもの」どちらか…??

ということになっていましたが、

そろそろ結論を出さないと間に合わないのでは??

ということで、結論を出しました。

 

「膝」はまだ歌ってみていないのですが、

楽譜を見ながら参考演奏を聞いて、

歌っている気分になってみました。

 

結論としては、

2017年のフレンドリーコンサートには

「わたもの」を披露することになりました。

 

決めてとなったのは、

「膝」はもう間に合わないかもしれない…

という心配がとても大きいからです。

 

いつかは歌いたい…と思う人、

「膝」と聞くと痛みを思い出す…人、

なじめそうにないリズム…と思う人、

人によって受け止め方が様々です。

 

様々な人が集まって一緒に歌を歌う、

実はとても難しいことなのかもしれません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年4月の「コーラス星の会... | トップ | 2017年「フレンドリーコンサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昨日の星の会」カテゴリの最新記事