混声合唱団「コーラス 星の会(北海道千歳市)」

「コーラス 星の会」(北海道千歳市で活動中の混声合唱団)の活動の様子をお知らせします。

2018年2月24日は、デイサービスセンターへの訪問演奏

2017年12月01日 10時41分47秒 | 団員むけ情報

先日の団員による話し合いの中で、

合唱団の活動として

以前は毎年恒例だった訪問演奏を

復活させたい……という意見があがりました。

めんどくさがり屋のステマネnは

「(今年度は)もう無理くなぁい?」と言いたかったのですが、

安請け合い&丸投げのあわせ技が得意の団長が言い出しっぺとなり、

攻めのフットワークの軽い副団長が話を進め、

施設の現状に詳しいBさんに間に入ってもらって、

とんとん拍子に話がまとまりました。

寒い時期でちょっと心配ですが、

2月24日(土)14時から、で

デイサービスセンターを訪問します。

デイサービスセンターの利用者さんは、

70代80代のかたが多いようです。

喜んでいただける歌・音楽をお届けできるといいのですが・・・。

心のこもった暖かい歌声になるように、

準備を万全にしたいと思います。

早速今日から練習開始します。

 

選曲会議で、下のように演奏候補曲を選びました。

まずは、新曲中心に練習したいと思います。

これまでに歌ったことのある歌からは

・里の秋  ・見上げてごらん夜の星を

・また会う日まで  ・ああ人生に涙あり

・ふるさと     ・青い山脈(斉唱)

新曲としては

・蛍の光   ・仰げば尊し

・地上の星   ・高校三年生(斉唱)

思いっきり卒業式シーズンを意識した選曲になっております。

 

「地上の星って??あれ??あの曲??」と思ったみなさん、

そうです。あれです。あの曲です。

もう頭の中で流れ出したと思います。

お楽しみに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から12月です。2017年12... | トップ | 2017年12月1日の練習報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

団員むけ情報」カテゴリの最新記事