chor^o^の独り言

ドライブとか、料理とか、コンサドーレとか、ダジャレとか・・

休日は寝てられない

2008-12-23 21:10:42 | ドライブ
新しい相棒が来たので・・・
休日に寝ていられるわけもなく
5時半に起きちゃいました

夜が明けるのを静かに待って、カーテンの外が明るくなってきたので天気を確認

晴天!


朝ごはんはどうするの? のカミさんの言葉に返事をせず

「黙ってついて来い!」

と亭主関白を気取ってみた


いくぜ!相棒!


出発時は日が照ってきて、圧雪の表面を磨き上げていた

慎重の上にも慎重

登録数日で廃車に耐えられるような経済力は持ち合わせていない

高速に入り、慣らし運転の意味もあって正確に100kmをキープ

順調

でも途中のインターで合流してきたパトカーのせいで、長い長い縦列ができてしまう
冬の高速で縦列の真ん中に居るということは、多重衝突のとき前からも後ろからもつぶされてペッチャンコ

そんなのイヤダ!

ということで岩見沢のPAへ避難



素敵な青空でした

目的地はココ



美唄の東明公園にあるピパの湯

高台にあるので、露天風呂からの景色はこんな感じに見えます

素敵!



風呂のあとは昼ごはん
おいしい蕎麦の店にカミさんをお連れする

奈井江にある『からまつ園』


今日は朝めし抜きで腹が空いていたので天ざるを注文


ひと口食べてから写真を撮るのを忘れていたことに気付いたのはお愛嬌

ここのお蕎麦屋さんは「もり」と「ざる」でちゃんとつけ汁を分けています

「もり」は辛めのタレで、蕎麦にちょんとつけて食べると蕎麦の香りが堪能できます
「ざる」は甘えのタレで、蕎麦にタップリつけて食べると出汁の味わいと蕎麦の甘みを感じることができます

私のソバランキングでは2位のお店です

さて、お腹も一杯になったし、外は少々吹雪いてきたので、早めに札幌に戻ることにします

美唄から高速に乗って・・・50分で着いちゃった
あまりに早く帰るのも癪なので、そのまま高速に乗って西区へ

いつものお気に入りのパールモンドールに行って、久々のクリスマスケーキを購入



釧路に居る時はクリスマスって言っても、ホールでケーキを買うことなんかしてませんでした
だから7年振りのクリスマスケーキになります

火を吹き消した後、ローソクの根元の銀紙についてるクリームを舐めるのは子供たちの役目だったけれど、今日は私が・・・

チョコレートは俺が食うっ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキに載ってるチョコレート (オズ☆)
2008-12-24 21:47:19
おおきいケーキでも
ちいさいケーキでも
上にちょこんと載ってるチョコレートは
ぜーんぶ母さんに食べられてしまいます(-_-;
当然、クリスマスケーキも…


新しい車
ナンバーがイイ(・∀・)!
私も5310にしたいなぁ☆
返信する