chor^o^の独り言

ドライブとか、料理とか、コンサドーレとか、ダジャレとか・・

変化

2010-04-16 08:30:27 | 日々つれづれ
清々しい朝です。
空気はひんやりしているけれど、お天道さんの強さは、広さを増してきているオデコで実感しています。
毎日何気なく過ごしていても、まったく同じ日というのはないわけであります。









昨日と今日とで決定的に違うことは・・・



生まれました。
ようやく顔を出しました。

昨夜9時半頃、3060gの孫がこの世に出てきました。
陣痛促進剤なんかを使ったから、お母さんも大変だったみたいだったけど、母子ともに大丈夫のようでした。
クリニックの看護師さんが1時間くらいだったら見に来ても大丈夫ですよ、と言ってくれたので直後にお邪魔しました。


じいちゃんに抱いてもらいぃ、なんていうので23年ぶりに赤ん坊を抱っこ
息子より上手に抱いているとお褒めをいただき、先輩風をちょっと吹かしてきました。


あっ、そうそう
今日から私も正真正銘の爺ちゃんです。
そしてカミさんは、バアちゃんです。
これからは「うちのババ」となります・・・・・イッテェェ!



抱っこで調子づいちゃったので、その後60枚近くパシャパシャ撮り、「拙者が接写させていただくでござる」なんていう初ダジャレの洗礼もしてきました。



孫が生まれてマゴマゴするかとも思いましたが、そうでもなかったことにちょっと安心


誕生日は4月15日
15日か・・・・








産後、15


良い娘だ



(水戸戦のゴールでは、ゆりかごダンスやったるゼイ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなかのおばさん)
2010-04-16 09:20:26
おめでとうございます。
可愛いでしょう。孫に振り回されないように「小出しで小出しで」行きましょう。我が家はこの天候で風邪引き孫を預かっています。二週間になり、ちょっと爺ちゃん婆ちゃん疲れ気味。ゆりかごダンス参加します、居場所はどこですかーーー!
返信する
おめでとうございます♪ (よっさん)
2010-04-16 18:06:57
ご無沙汰しています。

なんてぇ可愛いいんだあ~♡

おめでとうございます!おじいちゃん。^^
返信する
Unknown (deracine)
2010-04-16 19:53:53
わあい、待ってましたあ~
うう、かわいい
本当におめでとうございます!
アウェイでゆりかごダンス参加しますね。

おじいちゃん、メロメロでしょうね。
ドームデビューはいつかしら。

将来はドールズ?
返信する
コメントありがとうございます (choro)
2010-04-19 08:38:40
みなさん、お祝いのコメントありがとうございます!

>いなかのおばさま
ありがとうございます。
孫に振り回されないようにとは思います。
でも振り回されるのも楽しいかと・・・はい、爺バカになりつつあります。

>よっさんさん
おじいちゃん、という言葉の響き、いいもんでっせ
試合会場で「ジジィ!」と言われて、ニコっと笑ったら、それは私ですね

>deracineさん
ゆりかごダンス、やっちゃってください。
でも得点しないとなぁ~・・・
意地でも得点させちゃいましょう

>将来はドールズ?
先に“ばあさん”のほうが月下美人を目指すのではないでしょうか・・
返信する