chor^o^の独り言

ドライブとか、料理とか、コンサドーレとか、ダジャレとか・・

もう吹雪ったらぁ・・・

2008-12-26 12:00:41 | 日々つれづれ
♪ 雨は夜更け過ぎに
  雪へと変わるだろう
  
  さいでんなぁ~
  そうでんなぁ~ ♪


昨夜は大粒の雪で、朝はしっかり積もってるんだろうなと思っていたら

案の定、しっかり積もっていました

風も強くなり、そのうえカミナリまで

車の雪下ろしをしているときに光った雷が、あたりをピンク色に染めたのを目撃しちゃいました

途中の道路は時折ホワイトアウトになり、職場近くの信号で止まった時に下ろし残した車の屋根の雪がフロントガラスを塞ぎ、お先真っ暗になっちゃいました

冬本番

ま、これが本来の姿なんでしょうけれどね


今日はちょっとした会議がこれからあるんだけど、JRや飛行機が止まっちゃっているので、朝から立て続けの欠席や遅刻の電話

やっぱり年末は静かにしとかなきゃね


明日、厚岸から牡蠣が届くはずなんだけど、運送会社は大丈夫かな

今日は良い子にしておこうっと

最新の画像もっと見る