我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

60歳過ぎれば教養も新鮮です。

2014年06月24日 | 日記
定年退職後、嘱託勤務となり仕事より自分の利益に成る教養の講習を受講する機会が多くなった。先だっても友人が世話役している団体の講習に参加して、知識を得て大変有意義な時間が過ごせた。また、講習後の懇親会にも参加して、全く初対面の方々と盛り上がり楽しい時間を過ごした。やはり、60歳を過ぎると自分自身の心の中にも余裕が出来るのかなあ?と独りで関心している。これからも積極的に色々な講習に参加して、知識と人脈得たいと思っている。実は私、60歳前に産業カウンセラー養成講座ら参加して1年間勉強を重ね、資格を得た。産業カウンセラーとは、仕事上で悩んでいる方へのカウンセリングによる対話等で社会復帰して頂くことを目的とするものである。資格は数年前から持っているのだが、中々資格を活かした活動が出来ずにいた。これからは時間も気持ちも余裕が出来てきたので活動を行いたいと思っています。シニアのライフスタイルとして生涯学習は、やりがいと生きがいを生みだすことが、最近感じて来ました。趣味・生涯学習等60歳越えたら是非積極的にチャレンジするべきと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿