我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

来月検診受けます・・・

2014年11月19日 | 日記
本来、今月が職場の検診日でしたが用事があり来月に変更となりました。毎年検診を受診していますが今年は少し楽です。何故なら胃カメラでなくバリュムによる透しカメラによるものです。人によっては胃カメラの方がよいと言われますが・・・私はバリュムの方がいいですね昨年の検診で胃カメラの担当医師よりピロリ菌が無いし来年はバリュム検査でいいですねって言われ今回となりました。胃カメラはあんな大きなカメラの管を飲み込むだけでも大変です。「うぇーーうぇーーー」と苦しみ・・想像しただけでもしんどいです。 画像はPCより頂きました。 皆様はどちらがいいですか ? でもバリュム検査で異常あれば、再検査は胃カメラか・・どうぞ、異常がないように


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎮静剤。 (村上 好)
2014-11-21 17:01:06
晴れのち晴れ 様

バリウムより胃カメラの方が検査精度が高いようですね。

胃カメラの時、「鎮静剤」を使ってもらうと相当ラクになります。

千円か二千円の費用だと思います。

先生に相談してみたらいかがですか?

村上 好
返信する

コメントを投稿