我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

国民の義務・・

2017年06月26日 | 日記
今月半ばに区役所から送られてきた書類、そうです市民税と国保の請求書なのです。昨年までは正職だったので事業所が市民税・健康保険を給与から引いて払ってくれていたのですが、今年からは自分でしなくてはならなく、午前中取引銀行に行って引き落としの手続きをしました・・・国民の義務なので!!!心では日本国・自治体に税金払っているから、正しく運用してや!!と叫びながら・・手続きしていたら、町内住民の長老が銀行にお出でになって・・耳が少々遠いので、大きな声で私に挨拶されてビックリ!!手続きが終わるまで私と長老の会話が銀行中に響き渡りまして・・・何故か私が銀行員に謝って銀行を出ました!!私が銀行を出た後も長老は引き続き銀行員を呼んで大声で話していました。銀行員の皆様、耳が遠いので勘弁してあげてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿