ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

そじ坊の冷たいお蕎麦と黒糖アイスで熱中症回避

2022-06-26 23:31:22 | グルメ


沖縄黒糖のアイスクリーム


 ここのところ東京は真夏のような暑さ。
ランチしようとしても貸切や満席でよく行くお店にはいれず・・・うっすら頭痛までしてきて(熱中症になりかけみたい)、そじ坊にはいって冷たいお蕎麦を食べることにしました。

 夏は冷や麦を食べたいのだけど、最近はやってないお店も結構あり、そじ坊も麵つゆをかける冷たいお蕎麦しかないようです。
なめこおろしの麺を少な目にしてもらって、冷たいそば茶をごくごくのんで熱中症を回避しました。

 麺を少なくしてもらったぶんデザートのはいる余地があり、沖縄黒糖アイスクリームを注文してみました。
税込み190円ならコンビニでアイスを買うのと変わらない、というより高いアイスより安い!

 すごく甘すぎたりするのかも、と期待薄で注文しましたが、塩味を感じる黒糖の香り。
甘さが程よいので、ママとも美味しいと共感しあいました。
今度行ったらまた注文すると思うアイスです

 ・・・冷たいおそばと冷たいそば茶とアイス・・・さっきまでが嘘のように体が冷えてきたので温かいお茶をいただき大満足

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったときに急患で診てくだ... | トップ | 今年も茅野輪をくぐりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿