ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

困ったときに急患で診てくださる先生は神様に感じます

2022-06-20 00:50:04 | 日常




 ママの義歯がこわれてしまいました。
ちゃんと噛めないみたいで食事量が1/3ほどになってしまいました。
 引っ越し前に通っていた歯医者さんはいますが、家から歩いていける歯医者さんにお願いしたいと思い、評判のいい歯医者さんを調べて訪ねたところ1週間後といわれたそうで泣きそうでした。

 私の通っている歯医者さんはなんでもストレートに言うので、そうでなくても歯医者を怖がるママにはコワイかもしれないと思って紹介しなかったのですが、現状を話したらすぐ診てもらえました。
それだけではなく、次の診察日を1週間後にせずに(ものが食べられないんだから1週間後じゃ遅いといって)翌日に調子をみる予約をいれてくださいました。
 ママは直後から食事が普通にできるようになり、ものすごく感謝しています。

 ちょっとコワイなー、と感じていた先生ですが、本当はとっても患者によりそってくださるお医者さまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉屋のクッキーがゴルフのお... | トップ | そじ坊の冷たいお蕎麦と黒糖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿