☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

眠りは大切♡

2017年12月18日 | チロルと日常








お友達ワンちゃん達は
みんな早起きだよね?

チロルは朝ちっとも起きないよ!

放っといたら何時まで寝てるか?
起こさないでいたら…
10時30分頃にノロノロと
布団から脱出~(笑)

トイレも行かず・ご飯も食べず
よく寝るね(^o^;)

そこで昼寝してるア・ナ・タ


そして~
日中も よく寝てます(*^^*)


先日 なつめいさんに頂いた
蓮の花托(かたく)なんだけど
(手前が 折れずに助かった花托・後ろ二本は我が家のもの)


撮影してたらクンクン隊が(笑)



チロル父が大喜びして
こんなもの作りました~♪






慎重に持って帰らないとね~
って言ってたのに
帰り際 玄関でヨロけて
頭がポロンと折れちゃった(T_T)

でも大丈夫~♡
寝室のナイトライトに変身(^-^)

実際には こんな赤く無いのよ。
とっても素敵なブラウン。
ライト付けて写真撮ると
こんな感じに見えるんだ~

素敵な灯火で就寝できることが
良い睡眠に誘ってくれるのか
最近は すぐに寝付けている私☆


種がひとつだけ付いててね
「水鉢に入れたら咲くかな?」
って ド素人夫婦は早速試す(笑)
(時期も判らず大丈夫…?)

来年の楽しみが増えました♡






コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 爬虫類が苦手な人はスルーしてね | トップ | ひと足先にメリークリスマス☆... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵🎵 (なつめい)
2017-12-18 16:12:15
わーお、あの子達(睡蓮)がこーーーんなに素敵な照明になるなんて~感動です🎵そうそう、種が1つついてました❗芽が出るといいね~~~👍
蓮根出来るといいね~~~(それはない?)
チロルちゃんも眠り姫ちゃまなのね✨なつめもよく寝るの~~~病気じゃないといいんだけど……って心配してたところです。いいのかな?こんなに寝て……。メイ子が寝ない子だったから本当に心配です🎵
返信する
こんにちは (モカママ)
2017-12-18 17:03:58
なんて綺麗な照明でしょう

ご主人のセンス、最高ですね
こういう感じ、大好きです

眠りチロちゃんになったのね
寒くて暖かいのが心地いいのかな?

モカは娘の保育園児の頃のよう
飼い主の都合で早起きさせられてます
ちょっと可愛そうなんだけどね

こうして安心して
ママの傍で寝られるチロルちゃんは
今はとても幸せですね
私もとっても嬉しく思います

あはは・・・
そうでしたね~
トリミングに年内にいくのよね

益々可愛くなって来てね
返信する
Unknown (kana)
2017-12-18 17:48:36
こんにちは(*^^)v

わ~~~ッ
とっても素敵ですね
とってもお洒落~

チロルちゃん
眠り姫~
夜も早寝かな~(笑)
家はアニーとアンは
7時頃から寝てるので~めっちゃくっちゃ
早起きです
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2017-12-18 18:29:59
チロルちゃんもよく寝るんだね
きーちゃんも ほっておいたら
いつまで寝てるか わかりゃしない(笑)
おチッコに起きても
また寝てますよ~
散歩行けよな~ 
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-12-18 20:06:37
こんばんは~♪

あら~
見たことあるチロルちゃんだわ

チロルちゃんお腹空かないの~
ずっと寝んねしてるんだね~♪
でも、それがチロルちゃんのリズム~
私はそんなリズムでリラックス出来る
チロルちゃんを見てるとうれしいよ

あれれ~
ヘッドシャワーが~
とっても素敵にお洒落に変身してる~
夜とかちょっと明るくて良いね~
ホント素敵~

チロルちゃんトリミング頑張ってね♪
返信する
なつめいさんへ (チロルママより)
2017-12-18 20:48:08
そうなのよ~素敵な あの子達が
毎晩 我が家を癒してくれてまーす

ほんとにほんとに~
綺麗な蓮の花が咲いてくれたら
もう感激だわー
蓮根も出来たら めっちゃ嬉しい
果たして…
小さな水鉢で蓮根が育つのか…
更に楽しみが増えたわ

なっちゅも寝んね姫なんだよね
よく寝る子・寝ない子って
小さい頃から個体差があるよね。
10歳過ぎると とにかく寝てたなぁ
先代犬たちも

チロルはオモチャ遊びとご飯の時間?
って時ぐらいしか起きてないよ(笑)
でも みんなで過ごしてる時は
ずっと起きてたよね?

それでも疲れ知らずで~
寝溜めできるタイプなのかもです
返信する
笑って~ (銀ママ)
2017-12-18 20:54:56
もう~
シャワーヘッド
何で逆に書いたのかな(笑)

笑えるからいいか~
返信する
モカママさんへ (チロルママより)
2017-12-18 21:10:46
こんばんは~モカママさん♪

ナイトライトは他のを点けてたんだけど
こういうのが欲しかったんだって
ちょうど この上に掛時計があって
夜中に目が覚めた時に
時間が見やすくて とても良いの♡

はい(笑)眠りチロです
隙あらば どこでもいつでも寝てます

ご飯・散歩・遊び・お出掛け
時間を決めないのが私流なんです
それに慣れているのか
時間にとらわれず のんびりが多い
チロルの日常です

可哀想じゃないよ~
モカちゃんは モカちゃん家のルールが
とっても落ち着くんだと思うの~
みんな 自分家のリズムが
自分にとって最高の居心地♡だもん

トリミング~予約してないから
空いてるか心配だけど~
モシャモシャお手々(笑)
なんとか綺麗に出来るように
年内に行ってきまーす
返信する
kanaさんへ (チロルママより)
2017-12-18 21:24:21
こんばんは~kanaさん♪

もうね~実物の色は もっと素敵なのよ♡
明るさも 眩しくなくて
ちょうどいいの~

チロルは夕飯が済んで ちょっとしたら
すぐ寝てしまいます(笑)
いつもの如く どこで寝る!という
決まりもなく好きな所で

アニーちゃんとアンちゃんは
7時就寝なのね
良い子は早寝早起するのよね~

うちはダラリン飼い主なので~
チロルもダラリ~ン生活
(人間の子供だと こうは出来ないよね
早寝させるから 朝は自分で起きてくるし)

子供にもした事ないのに
毎朝「チロルちゃん おはよう♪
起きて!チッチの時間~」
って起こしてます
返信する
きーちゃんパパさん&ママさんへ (チロルママより)
2017-12-18 21:36:20
こんばんは~きーちゃんパパさん&ママさん♪

にゃははは~
きーちゃんも寝んね大好きっ子なのね
チロルと一緒だね
寒くなると「もうちょっといいか…」
って寝かせといてあげよ♡ なんて
余計思っちゃいますよねー

わかるわかる~
チロルもおチッコ後 また寝てます(笑)
でも何故か掃除機が好きで
掃除機出してきたら張り切って
走り回って喜んでます

うちは散歩も不定期ですよ~
日もだけど時間も~

のんびり過ごして~元気いっぱいなら
それが幸せだよね!きーちゃん
寝る子は育つ
そして 体力温存してるんだもんね~
返信する

コメントを投稿