☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

シャンプーのあとは…

2017年04月16日 | チロルと日常





この季節~
我が家の楽しみはタケノコ♡

「好きに採っていいよ」と言ってくれる
友人の山へ行き わんさか採ってきます♪
もう3回行きましたよ~🎶

土佐煮・春巻・牛肉と筍のきんぴら・
筍ご飯など 色んなメニューを作るけど

やっぱり一番は天ぷらね~(^o^)v
家族みんなが大好きだし
私が作る筍の天ぷらは~
世界一 美味しい♡
(ちょっと自慢しちゃいました)





あら~ボサボサのチロルちゃん♪

トリミングの時間だよ~

ドキッ!



隠れたつもりだろうけど
そのカバンに入ってサロンに行くんだよ~(^o^)




先日 行った時の様子~
サロンのブログに載せて下さったものを
お借りしました。

今まで行ってたサロンをやめて
今回 新しいサロンで初めてのシャンプー。

だけど~こういう被り物が似合わないね(笑)

まるで 赤ずきんのお婆さんに化けてる
オオカミみたいね~って
みんなで大笑いでした(^o^;)


帰宅したら慌てて走ってトイレに直行~

シャンプーの後って
チッチしたくなるのは うちだけ?

家でシャンプーする時も
シャンプー前にさせてるのに
終わったら即 トイレでチッチ。

皆さんのワンちゃんも同じかなぁ?
















コメント (12)    この記事についてブログを書く
« いつまで経っても戻って来な... | トップ | 初めましての春①~名古屋~ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (モカママ)
2017-04-16 08:59:26
可愛い。
チロルちゃんもトリミングなのね。
アロマでいい香りになったかな

ワンちゃんには迷惑なトリミングなのかも。
疲れる上に、寂しくて。

終わるとやっぱりオシッコよね

みんな可愛くなって、明日は楽しんで来て下さいね
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2017-04-16 09:36:09
おはようございます~モカママさん♪

トリミングは木曜に行って来たんですよ!
「じゃぁチロルちゃん 行こうか~」って
トリマーさんに抱っこされた途端…
ポトリと床に落ちたウンウン
いつも脱糞しちゃうんですよね

帰ってカバンから出るとトイレにダッシュ
何なんでしょうね この習性は?
しかも沢山出るの~

モカちゃんも離れる時は泣いたりするのかな?
春だから皆さんスッキリ目にトリミングされてますね!
フワサラで綺麗になったね~モカちゃん
返信する
Unknown (kana)
2017-04-16 16:45:37
こんにちは(^^)/

筍料理~
美味しいですよね~
筍の天ぷら?
食べた事が無いです。
なかなか揚げ物はしないのですが
作って見たいな~って想いました。

チロルちゃん
隠れてるつもり~
エリーも丸見えなのに顔だけ座布団に
くっ付けて~隠れてるつもり~してます(笑)

トリミング~
チロルちゃん~お疲れ様でした~
フワサラ~ですね
抱っこしたいな~って
想っちゃいました。

家も~トリミング後~
帰宅すると凄い勢いで3わんず
チッコ~量も凄いです
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2017-04-16 17:07:09
こんにちは~kanaさん♪

タケノコを天ぷらにして食べたら美味しい!
っていう味付けで まず炊くの~
そして天ぷらにします
うちも この時期だけは揚げものになるんですよね!

エリーちゃんもなんだね
つもりっていうとこが また可愛いんですよね
全然 隠れきれてなくてね

アニーちゃん・アンちゃん・エリーちゃんも
シャンプー後は いっぱいチッチ出るんですか!
なんか安心したわ~

あんなに急いでトイレに走るって
滅多に無いから~ちょっと可愛かったりもしますよね

kanaさん~無事に動画見れました~
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-04-16 17:35:05
こんにちは~♪

あら~
チロルちゃんもトリミング~
チロルちゃんお疲れ様~
やっぱり嫌だよね・・・。
帰ったらチッコ行くよね~

銀はお天気良ければ~
トリミング後のお散歩でチッコ~
雨の日はお家トイレにダッシュ~
どの子も一緒だね~

カバンからお顔を出すチロルちゃん~
被り物のチロルちゃん~
そして、南無南無してるチロルちゃん~
ヨダレが出るぐらい可愛いわよ~
(変態じゃないからね、笑)

あ~筍美味しいのよね~

チロルママさん~
明日、お天気も悪いので気をつけて
いらして下さいネ・・・。待ってます♪
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2017-04-16 21:45:04
こんばんは~なっちゃん♪

トリマーさんに抱っこされたら
いつもポトリとブツを落とす…
だから お掃除グッズが手放せない私

銀ちゃんも お散歩無しで帰ったら
トイレにダッシュ~なんだね
なんでだろうね?
いつもなら そんな短時間のうちにしないのにね。
謎は残るけど みんな同じなら安心だわ

ははは~♪ヨダレなら大丈夫!
お掃除グッズ常備の私が拭いてあげるか~
チロルがペロリンで綺麗になるよ~

最強の晴れ女も とうとう卒業か…
それとも…名古屋には最強の雨女がいらっしゃるのかな(笑)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-04-16 23:46:45
わぁ~
チロルちゃんも~
トリミングだったんですね^^
(うちも今日行って来ました♪)

ふわさらで~
いい匂いでスッキリサッパリしましたね♡

そうそう!うちのラムも帰宅後は
速攻ちっちです(家派なので^^;)

それにしても、サロンに行く前の
チロルちゃんのお顔ったら^^A

なんだか、どよよ~~~んと
行きたくない?オーラが漂ってる(笑)

タケノコ三昧、採りたい放題で
羨ましい^^

我が家も、そろそろと狙ってはいるものの
まだ少し、お高いもので--;
春の旬の食材、美味しいですね^^

道中、お気をつけて~
楽しんで来てね~
みなさんに、よろしく~^0^/
返信する
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2017-04-17 08:34:20
きーちゃん地方
今年は タケノコ 超不作です~

あらまぁ~ チロルちゃん 
トリミングに 行ってきたんですね
被り物が似合わない
いえいえ そんなことは 無いですよ
とっても可愛く 写ってますよ~

きーちゃんは お家でトリミングですが
やっぱり 終わったら
チッコは お約束です
返信する
おはようございます! (なつめい)
2017-04-17 08:37:02
被り物のチロルちゃん、可愛いよ~~
赤ずきんちゃんのおばあさんに化けてる狼だなんて~
でもそれも可愛い~

とくに一番目の「チロルのお願い」的な写真。
ドツボですよ~~
お腹?胸の谷間?がちょっとセクシーなとこ

タケノコの天ぷーら~
返信する
さっちんさんへ (チロル)
2017-04-17 10:27:38
おはようございます~さっちんさん♪

リンちゃん ラムちゃんも
トリミングでフワサラになってきたのね

やっぱり シャンプー後はトイレにダッシュが
普通なのね!

行きたくないはずの表情でしょ!
カバンに入ると連れてかれるのに~
わからずに入ってるお間抜けチロルです

タケノコ~美味しいですよね
さっちんさんの筍料理~♪
楽しみにしてますよ~

そして~楽しんできまーす
返信する

コメントを投稿