☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

飼い主が急変したら…

2017年10月22日 | チロルと日常




ボールを投げたら取って持って来るのが
とっても好きだった先代ポロン☆

行くよーー!って遠~くへ投げても
的確にキャッチして持ってきました♪


ある日、前日のテレビで見たことを
試してみたくなり…

思いっきりボール投げて
走って行った すぐあとに
「痛い痛い!助けてー」って
倒れたフリしたら…

私の悲痛な声が聞こえた途端
ピタっと止まり振り返って
全速で駆け寄って来て
「どうしたの?大丈夫?」みたいに
必死でペロペロクンクンU^ェ^U

「凄いね~♪ありがとうポロちゃん♡」
抱っこして お利口お利口~って感激♡


で~父に撮影を お願いして
チロルにも やってみた!


行くよーーそれ!…痛い痛い!助けてー




なに 突っ立って笑ってんの?




もう一回…
行くよーーそれ!…痛い痛い!助けてー



↑ なんで水飲んでんの?




最後だよ…
行くよーーそれ!…痛い痛い!助けてー



↑はい いつもの無表情~~(笑)



こんなチロルも また可愛かったりする♡








コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 繋がりの輪♡ | トップ | 私だって爆発する時がある(長... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モカママ)
2017-10-22 13:28:48
うふふぅ~

チロルちゃんは、ちゃんと分かってるのかも
ママ、また何かするぞ・・・って

聞いてビックリしたの

それね、私もやった事があるのよ

そうしたらモカはチロルちゃんと同じなの
突っ立って見てるだけなの

心配して顔を舐めに来るでもなく~~

まだ、エルが元気な頃に
私、真夜中にエルのサークル前で倒れた事があって

そうしたら、余り吠えないエルが吠えて
家族に知らせてくれたんですよ
そんな事を想い出しました

チロルちゃんも、モカも
遊びの一環だと思ってるのかもね

そうそう、そういうのが可愛い我が子達ですよね
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2017-10-22 13:48:37
こんにちは~モカママさん♪

モカちゃんも一緒なんだ
なんかわからずポカンとしてたり
オモチャに必死で そ知らぬ顔も~
それはそれで可愛いですよね~

エルちゃん凄いね
スムースとロングのダックスちゃんて
ちょっと気質とか違いますよね

キリ!っとしたとこがあるスムースダックスちゃん
忠実感も猟犬気質が垣間見える所があったり

そうそう 今日はチロルも服着せてます!
って いつもの地味~な服ですが(笑)
モカちゃんは いつも可愛いお洋服だよね~
チロルも たまには女の子らしい服を着せて~
って思うんだけど なんかしっくりこなくて

一日雨の今日は チロルと一緒にまったりです
モカちゃんともママとまったりしてるのかな
返信する
追伸 (モカママ)
2017-10-22 14:12:54
娘が帰ってきて~
お昼を済ませて、モカはひと遊びして~

今はホットマットを半分づつ使い
そして、娘が小さな頃使っていた
ジュニアサイズのブルーナの毛布
これも半分づつモカと使って
久しぶりにマッタリ、ノンビリしてるの

雨の日はこういうのがいいね
返信する
モカママさんへ 再び~ (チロルママ)
2017-10-22 15:26:05
ほんと雨の日は まったり過ごすのがいいよね

ひとちゃん帰って来てるんだ!
それがいいそれがいい
台風来て一人じゃ心細いもんね

チロルは膝でまったり中~
モカちゃんも~
楽しくて嬉しい休日だね~
ひとちゃんといっぱい遊んでね
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-10-22 15:53:18
は~い^^
私も同じく(笑)つい先ほどまで
姫達のお昼寝しておりましたzzz

もう、この雨続きには参りました--
でも、いい骨休めにもなったかな^^

(´∀`*)アハハ
チロルちゃん~
ママが大変!!って時に、ちょっと微笑んでいますよ(笑)

うちも、後でやってみたいと思いますf^^
果たして、うちの子達の反応は?

きっと、素知らぬ顔だと思いますが^^;
返信する
Unknown (kana)
2017-10-22 16:16:23
こんにちは!(^^)!

チロルちゃん
遊んでくれてる~って
想ってるんでしょうね~
きっと~
本当に倒れたら~
家族に教えるのだと想います
チロルちゃん
メッチャクッチャ可愛い~です。

家の3わんずにも
今度試してみようと想います
返信する
Unknown (tera)
2017-10-22 16:47:52
う~ん
へこむよね

うちも同じ様な反応すると思うよ
(特にタロウが・・・)

でもこんな反応でもかわいいんだよね~

チロルちゃんオメメがくるくるで
全然無表情ではないよ

返信する
さっちんさんへ (チロルママ)
2017-10-22 17:06:39
こんばんは~さっちんさん♪

ほんと~ずっと雨続きで気分も滅入ります
明日いっぱい我慢の子で~って言い訳して
チロルとゴロゴロしてようと思います

もうね ずっとあの顔で笑ってて
ちっとも私を見ないのよ~(笑)
残念を通り越して笑えました

リンちゃんとラムちゃんも やってみて~
どんな感じなのか?
また教えてね!さっちんさん
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-10-22 17:16:27
こんにちは~♪

チロチロチロルちゃーーん
一枚目は最高の笑顔だね~
かっわいい~

あっ、チロルママさんごめん…
絶対遊んでるとバレてるよね~
お水飲むのも笑っちゃったよ

でね、さっそく銀にもやってみたよ(笑)
ボール投げて…
言わなくてもわかるよね!チロルママさん
はい!興奮してベロリンマン
投げてー!早くー!ベロベロー!わんわんー!
エンドレスでした
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2017-10-22 17:16:47
こんばんは~kanaさん♪

そうよね~いつも賑やかな母なので~
新しい遊び?って感じで
「わーい♪」って思ってただけだったかも

アニーちゃん♪アンちゃん♪エリーちゃん♪も
今度やってみてください
3ワンズいるから きっと誰かが
「大丈夫~」って来てくれるかも

その時はまたどんな様子だったか教えてね

私の予想では…
みんなkanaさんの側に来て~
「ここで寝るの~♪」って感じで
一緒にゴロンってしてそうだなぁ
返信する

コメントを投稿