☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

私達にできること 2

2016年05月19日 | 出会いと経緯

我が家へ向かう車の中
抱っこされたまま大人しいチロル。
まずは 車酔いしない事に安心しました。



家に帰る前に向かった先は
いつもお世話になってる獣医さんの所。

あちこちにハゲさんだらけ・歯石もいっぱい・回虫も気になるし
出産ばかり繰り返されてるので
色んな事の相談・検査・今後についてなどを決めて帰宅。

「ここが今日からチロルのお家だよ」
家に入ってもブルブル震えて足元に立ったまま動かず。
「ここへおいで」と主人がこたつに入って膝に乗せ、
テレビをつけたら驚きまくり。
色んな音や動きにビクビク・ブルブル。

ついて歩いては 私の顔を見上げてるばかり、
何をあげても食べず 一睡もしません。

おいで…

「初めて見る物ばかりだね、家も外の世界も。
ビックリしたね。
ずっと寂しかったの?辛かったよね。
私もね 病気でポロちゃんが亡くなって辛くて寂しかったんだぁ。
こうやって抱っこしてたんだぁ いっつも。
あったかいでしょ。私もあったかい…。
もう大丈夫。もう何も怖くない。
ずっとずっと一緒だよ。」

…涙が止まらなかった。

それから一緒にお風呂に入って
一緒にお布団に入った。
チロルが初めて横になってくれた。
抱っこするように添い寝して
チロルにとって初めての
私にとって懐かしい
温もりを感じながら朝を迎えた日。

そうやって 共に支えあって辛さを乗り越えた日々。



今では 好きな時間に好きな場所で好きな事をしているチロル。
ちょっと変わり者で 大人しいけれど
普通のワンちゃんと変わりなく暮らしています。

我が家に来て約2年と3ヶ月
6歳になったチロル。
保護犬たちは よく「推定○○歳」と記載がありますが
チロルの生まれた日がわかっているのには
理由がありました。



へ続く…


↓ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カニンヘン・ダックスフンドランキングへ

犬ブログ広場 カニンヘンダックス








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 私達にできること 1 | トップ | 私達にできること 3 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-05-19 13:09:21
こんにちは

チロルちゃん
初めての事だらけで
ビックリしちゃたんですね。

ママさんと一緒にお風呂に入って
一緒に寝んねして~
チロルちゃん安心したんでしょうね~
そして…
旦那様とママさんの愛情で~
チロルちゃんも心許して~
沢山甘えて~2年3ヶ月~
幸せな時を一緒に過ごして来たのですね~
これからも~ず~っと幸せ時間を
一緒に過ごしたいですね
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2016-05-19 13:16:08
はい!ありがとうございます。

kanaさんはじめ ここのブログの皆さんと同じように
大切にできているかは わかりませんが
私なりの愛情を持ってチロルを育てたいと心に決めています
返信する
こんにちは (モカママ)
2016-05-19 13:26:01
続きを待ってますね~
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2016-05-19 13:28:27
こんにちは~モカママさん♪

とにかく どんくさい私なので
もう少し待ってて下さいね!
お願いします。
返信する

コメントを投稿