☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

ワクチンアレルギー ①

2017年11月05日 | ワクチンアレルギー






チロルは元保護犬。
保護されて手当てを受けて
混合ワクチン接種もしたようです。

でもね その時 すごく顔が腫れるという
アレルギー症状が出たんだそうです。

なので うちの子になってからは
ワクチン接種を一度もしていません。

「ワクチン抗体価検査」というのを受けて
体内にワクチン接種と同じぐらいの
抗体があるかどうか?を
年に一度調べてもらっています。

この結果証明書はワクチン接種証明書と
同じ効力があるんですよ U^ェ^U


待ち時間は怖くてハアハア(^_^;)




がんばったよ~♪(首から採血)




帰りは公園に寄って~




あとは結果を待つのみ♪


この病院の先生は とっても穏やかで
説明も丁寧で 腕がいい♡

チロルの健康管理を相談したり
とても信頼できる先生であります。

今回も ありがとうございました♡



ワクチンアレルギー②
アレルギーと予防接種の
賛否についての記事になりますが
良かったら見て下さい(^_^)









コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 忘れていたブログ記念日 | トップ | ワクチンアレルギー ② »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2017-11-05 11:40:02
こんにちは~♪

チロチロチロルちゃん~
病院頑張ったね~
イタイイタイするし怖いよね~
でも先生優しいし親切だから良いね
病院は信頼関係が一番だもんね

そうか~
お顔が腫れちゃうんだね・・・。
アレルギー怖いもんね・・・。

「ワクチン抗体価検査」
抗体があればいいのかなぁ~
そういう証明書があるんだね!
勉強になりました
ありがとう~♪

公園でお散歩のチロルちゃん~
あくび?
病院終わってやれやれかなぁ~

チロルちゃんの頑張ったお顔見たら~
またナデナデしたくなったよ~

銀は木曜日行ってきます~
返信する
追伸 (銀ママ)
2017-11-05 11:41:40
②も楽しみにしてるよ~

って・・・
今コメント見直したら又長いね~
ごめんなさ~い
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-11-05 13:05:48
病院day~
お疲れさまでした^^

チロルちゃん~
チックン頑張ったね☆☆

私も銀ママさん同様・・・。
そうゆう検査があるって、知らなかったです!

ワクチン接種証明書と同じ効力があれば
どこへ行くのも、これで大丈夫ですね^^

・・・って(;・∀・)
お首からの採血ですか!!
あれ?うちは何処からだったかしら?
背中?orお尻?
私、チックンしてる所~怖くて見れなくて^^A
いつも、姫達の目を見てるのですが~あっという間に終わっててf^^

ほんと、信頼できる病院なら安心ですよね!
うちは最初、地元の病院だったのですが
ラムのかゆかゆ・・・。アレルギー検査はないと言われ
足の異変を見抜けてもらえなくて--;

そこで、ララがお世話になった(ペットショップの専門医)病院で診てもらったら
ラムは、とうもろこしのアレルギー。他にもありますが。。。
そして、足の骨の変形・・・。が見つかりました。
先生やスタッフの方も、とっても優しくて
丁寧だったので、それ以来ずっとお世話になっています。
ちょっと、遠くになってしまったけれど(学園前^^;)

②もあるのですね♡
・・・って(;・∀・)
私も、ついつい長々と書いちゃいましたm--m
返信する
銀ママさん(なっちゃん)へ (チロルママ)
2017-11-05 14:22:48
こんにちは~なっちゃん♪

チロチロチロル~頑張りました~
先生は怖くないけど 病院が怖い
病院に近付くだけでブルブル始まるよ

ワクチン打って抗体が出来てたら
追加のワクチンなんて必要ないもんね。
フィラリアは毎回 検査するのに
ワクチンは検査しないという矛盾。

そうそう(笑)
「病院嫌だった~」っていう
気分転換?の あくび連発でした~

銀ちゃんは木曜にチックンなんだ
怖いよ~痛いよ~
でも頑張ってね 銀ちゃん
なっちゃんがついてるから大丈夫

ついでに おばちゃんも応援してるから
でっかい大阪弁で~
「銀ちゃ~ん がんばって~」って聞こえたら
チロルおばちゃんだからね

ワンコの病院も待ち時間長いよね~
なっちゃんも気合い入れて行ってきてね

また銀ちゃんナデナデしに行くからね~♪
ペロリン挨拶も忘れないでよ~
返信する
追伸 なっちゃんへ (チロルママ)
2017-11-05 14:27:53
いやいや 私も ついつい長くなるよ

みなさんにも迷惑かけてるんじゃ…
って思うのに~
気がついたら長文になるんだよね~

それでさぁ ←って また書こうとしてる私
あーー誰か~指を押さえつけてくださーい
返信する
さっちんさんへ (チロルママ)
2017-11-05 14:50:50
こんにちは~さっちんさん♪

診察台で固まってましたが~
頑張りました

ワクチン抗体価検査って
意外と知らない(病院が掲示してない)
事が多いですもんね。

さっちんさ~ん♪たぶん前腕から採取が多いよ~
チロルも前腕だったり首だったりです

さっちんさん家方面(とはいえ広いけど)
そこからぐらいなら奈良へ出た方が
アクセスいいんじゃないかなぁ。
私も 大阪市内へ向かうより~
奈良方面に行く方が好きだから
なんか 凄くいいなって思うし~

そう言ってますが…
アクセスも何も 自転車で行く私ですけどね(笑)

ララちゃんがお世話になった病院で
ラムちゃんが 良い診察を受けれるって
ちょっとウルっとしちゃった
ララちゃんが応援してくれてるんだよね

って 喋り同様 文でも話が長い私~(笑)
懲りずに仲良くして下さいね!
さっちんさん
返信する
こんにちは (モカママ)
2017-11-05 17:16:43
今日はモカも混合ワクチン接種して来ました

顔が腫れることがあるって聞きますよね
モカはないし、具合が悪くなることもないので
毎年受けています

皆さんと同様
ワクチン抗体価検査と言うものがあることを知りませんでした

抗体があれば、証明書はワクチン接種証明書と
同じ効力がある!
勉強になりました

診察台でブルブルのモカ
注射はあっという間に終わり~
爪切り、肛門腺、耳掃除掃除はワクチンの時はサービスなの

これをやってもらってる時は
クゥ~ンクゥ~ンと鳴いてばかりで

もう22年通ってる女医さん
信頼出来るのでエルの時から通っています

②も楽しみにしていますね
返信する
Unknown (kana)
2017-11-05 17:37:31
こんにちは!(^^)!

チロルちゃん
チクン~
頑張ったね~
ご褒美
貰ったかな~(笑)

実は~アンもエリーも顔が腫れた事が
あって~
ハッピーがセカンドオピニオンを受けた病院で
接種する時にアレルギーに効くお薬も注入して
貰ってます。
でも~毎年年齢と共に相談して決めてます。

ワクチン抗体価検査
私も知らなかったです。
先々の事を考えると
こういう事もある~って知ってると
獣医さんにも相談しやすいですよね~
ママさん~
ありがとうございます

私も~ついつい~コメント~
長く成っちゃいます
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2017-11-05 18:53:01
こんばんは~モカママさん♪

モカちゃん今日 行かれたんですね
なんか偶然ですね

診察台でブルブルのモカちゃん
わかるわ~緊張して お鼻ペロリンばっかりしてませんか?
チロルは緊張のあまり~
ペロリンと あくびばっかりしてます(笑)

爪切り・肛門線・耳掃除がサービスで
やってくださるって良いなぁ~
22年という長く信頼できる獣医さんが
居てくださるって安心♡
女医さんだと モカちゃんの緊張も
男の先生よりは和らぐんじゃないかしら

②はコメント閉じますので
読むだけ読んで下さいね~♪

モカちゃん~
チックン よく頑張ったね
今日は おとなしく寝んねしてようね
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2017-11-05 19:06:49
こんばんは~kanaさん♪

はいガタブルで頑張りました
ご褒美は~kanaさんが下さったオヤツを
公園で嬉しそうにパクパク食べましたよ

アレルギーの事~書くと長くなるので
良かった②を読んでみて下さいね!

そうですよね、年齢や持病とか考慮して
毎年 相談しながら決めてられてるのは
凄く良いことだなぁって思います

10歳、いや15歳とか以上になるとね
ワクチン…いる?…って
めっちゃ悩んだ事あるんです。

みんな いつかは超高齢ワンコになるんだもんね。
そういう時のためにも~
また色々 情報とか教えて下さいね

いえいえ kanaさん~♪
私 口も指も お喋りで~
長いコメントとかで迷惑かけてます
気をつけるね~
返信する

コメントを投稿