☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

検査の結果

2016年02月13日 | 病院

昨日 大腸カメラで切除したポリープの
病理の結果が出ました。

大腸に4つもポリープがあったなんてビックリでした!


ポリープには…
・放っておいても癌にならない良性の物
・放っておいたら癌になる「腺腫」
・癌や悪性になってる物

が あって、4つとも「腺腫」でした。
そのうちの一つは ちょっと進んでる状態でしたが、
悪性化や癌にはなってないから という事でひと安心。

書き忘れてましたが、胃のポリープ2つは良性でした。


その体型で重病じゃないでしょ?
って思ってましたよ♪



チロル~ 体型の事は言わないで~
お母さんも そういう気はしてたけど…

みなさんの励ましのお陰で きっと良い結果が出たような気がしてます!
ありがとうございました。

今日はお出掛けしたけど、チロルの楽しめる事がなく
主人のお付き合いをして帰って来ました。

うぅ 冷たい!



ちょっと食べちゃった!


そして車中では寝てばかりのチロルでした。

帰ったら早速 始まる儀式


やっぱり家が一番安心できるのかなぁ。


クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


カニンヘン・ダックスフンドランキングへ

犬ブログ広場 カニンヘンダックス




コメント (21)    この記事についてブログを書く
« いつもの生活 | トップ | 退屈な雨ですね… »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2016-02-13 18:01:56
こんばんは★

検査の結果、良かったです!
少し気持ちも楽になりますよね。
私もこんな体型だから大丈夫!なんて
自分に言う事あります(笑)
食欲が止まりませんし・・・

チロルちゃん~
アンヨが本当に冷たそう~
銀も雪食べちゃうよ~
そして~
帰ったら早速始まる儀式~
銀も全く一緒で笑っちゃいました
あれ、何でしょう?
やっぱり、お家に着いた安心感から
やるのかなぁ~?
銀もお家に着くと一目散におもちゃ箱
まで走ってパンダさん持って私達の方
をジーッと見てるんですよ~(笑)

私、チロルちゃんの表情好きです
とっても可愛いです
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2016-02-13 18:46:03
結果が良かったのは、銀ママさんがエールを送ってくれたお陰だと思ってます
ほんとにありがとうございました。

もしも…どこかでバッタリ銀ママさんに会う事があったとしたら…
「その体型で…心配性にも程がありますよ 笑」って笑われそうです

銀ちゃんも同じ行動なんですね
なんかうれしいなぁ
銀ちゃんがパンださん目指して走ってく姿を 勝手に想像して微笑ましくなる私です!

やっぱりお家が安心なんですよね
返信する
良かったですね (モカママ)
2016-02-13 19:03:43
ママさん、結果を伺い安心しました。
本当に良かったですね。
お孫さんの誕生もあり大変だったと思いますが、嬉しい疲れでしょうか?
チロルちゃんもお利巧さんでしたね。
お孫さんにとっても、ワンちゃんの存在は、この先とてもいいものになると思います。
我娘は、まだ嫁がず。羨ましいです!!
チロルちゃんの眼には堪らなくなります。
可愛いですね~~~~。
今日は暖かく、モカをお風呂に入れました。
春・・・早く来るといいですね!
ママさん・・・疲れをためないで下さいね。

返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2016-02-13 19:35:12
ありがとうございます!
モカママさんの来週の結果も気になりますので
嫌でなければお知らせ下さいね

コロコロ変わる二歳児の行動に 落ち着かない事もあって、チロルが一番ホッとしてると思います(笑)
でもオヤツの時は仲良しになって、普段は食べないバナナとかイチゴを孫からなら食べるチロル。

お嬢さんにお子さんができたら…
モカちゃんとの触れあいなど また違った楽しみが増えると思います

娘が若い頃は「結婚しないで ずっと居て!」って思ってましたが、
「人生を一緒に歩んで下さる人と巡り逢ってくれたら安心できるなぁ」って、
娘が28歳ぐらいになったぐらいの時によく思うようになりました。
その矢先に結婚したんですが(笑)

お嬢さんも これからが楽しみですよね
返信する
Unknown (ラナママ)
2016-02-13 20:46:25
検査の結果良かったです!
チロルちゃん雪がいっぱいの場所いいですねぇ。
ラナとレイも雪と遊ばせたいです。
チロルちゃんの後ろにあるおもちゃたくさんでいいですね。

娘さんと、お孫さん帰ったんですね。
帰るとなると寂しいものがありますね。
娘さんも、チロルママさんこところから帰ったら大変ですね‥私はもう限界‥なんせ朝まで寝ない!紬希最強です‥
返信する
ラナママさんへ (チロルママ)
2016-02-14 00:48:42
ありがとうございます!
ラナママさんの励ましのお陰で良い結果が出たような気がしてます

紬希ちゃん、しばらくは 大変だと思います。
私も 泣いてないのに鳴き声が聞こえる幻聴や、
「うーん」とか言うだけで気になって気になって…私が泣きたいぐらい辛くて…

退院して実家に帰らず一人で初めての子育て。
色んな表情に一喜一憂…帰宅が遅い主人、話す相手もいない日々でした。

そんな私の励みは祖母の昔話でした。
おんぶして冷たい井戸水で洗濯…
私も布おむつで育てましたが、洗濯機があるだけでも なんて幸せなんだろうって思ったし
戦時中の子育てなんて、空襲警報でいつ避難しなければならないのか…そして今でいう母子家庭ですもんね。
他にも色々聞いていたので 辛い時は祖母の体験談を思い出しては「がんばろう!」って励まされました。

でも今でも その頃の辛かった気持ち忘れてません。
だから いっぱい胸の内を投稿して みんなで励ましあいましょう!

ごめんなさい 長い返信で…
返信する
よかったわぁ。 (きゅうはな)
2016-02-14 16:23:25
ママさん良かったです。
検査は必要ですよね。
私いま歯医者が怖くてどうしようって逃げてる
ところ。。。
いってる歯医者さんってね。先生やスタッフさんが
優しいですけどとにかく待ち時間が長い。
受付が一階にありまずそこで待たされる。
順番が近づくと2階の診察室の前でまたされて
最後は診察室の中でまた待たされる。
予約入れてるんだから同じ時間に沢山の予約を
とらないでほしい。待ち時間がストレスで
身体に悪い(笑)
愚痴っちゃいました。ごめんなさい。

ママさん体型のこと書かれてましたけど
まるで自分のこと言われているようで
笑っちゃいました。
私の場合生きている間にスリムな体型になれるのか疑問(;一_一)
本当によかったです。チロルちゃんも嬉しいね。
私も歯医者いかないと(;´д`)トホホ…
返信する
きゅうはなさんへ (チロルママ)
2016-02-14 17:54:07
ありがとうございます!
不安になった時の投稿に励ましのコメント下さった きゅうはなさんのエールのお陰で、良い結果が出たような気がしてます

歯医者は私も怖いです…
治療の時の音を思い出すだけで憂鬱に
その上 予約したのに待ち時間が長いって それ 更に足が遠のきますよね

体型の話ですが、体調が悪いと太るんです。
調子が良いと体重は自然と落ちるんですが…

「胃の調子が…」って言うと「食べ過ぎちゃうか?」って即答されます(笑)
「体型で決めたな!でも そうかも知れん~♪」って明るく返してしまう、悲しい大阪人の性です

きゅうはなさん
今度 山口の良い所を投稿して欲しいです!
春になったら行ってみたいねって主人と話してたところだったので。
ガイドブックに無い地元のオススメとかが大好きです
返信する
検査結果 (モカママ)
2016-02-17 11:39:24
乳がん健診の結果は、今年も何事もなかったようです。用心の為に、毎年行っています。
実は、娘は放射線技師。
娘の病院で検査して貰えばいいのですが・・、ちょっと恥ずかしいので他の病院で受診しています。

そうそう、ボロンちゃん、先代のワンちゃんに似ています。色は違いますが表情や、鼻周りの白い毛の生え方。
それと、お姉さんのメルちゃん!
一匹で写っている写真が、モカに似ています(笑)
なんか、嬉しくなりました。

チロルちゃんは、何キロですか?
とてもスリムに見えて。
モカは、3.5キロですが、コロンとしてます。
今、勤務中!!! また、後ほど愚痴を書かせて頂きます、聞いてくださいね!
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2016-02-17 13:06:01
検診結果 何事もなく良かった~♪
娘さんが技師さんなんですね!
やっぱり そいういのって恥ずかしいものなんでしょうね。
ともかく今年も無事に済んで良かったです

ポロンは もっと真っ黒だったのに、年齢を重ねる毎にお顔に白髪が~。
モカママさん家の先代犬ちゃんに似てるんだ!
高齢犬って独特の可愛さとか愛しさがありますよね!

そっか、モカちゃんはメル似なんだ!
じゃあ とっても美人さんですね
メルも ほんとに美人さんで、一緒に居てもメルには「可愛いね~♪」って知らない人も声かけてくれます。
そしてチロルには「あら?ここにも居たの~静かだから気づかなかった~ おとなしいね。」って…
可愛いとは絶対言ってもらえない不憫なチロル(笑)

チロルは3.1キロです。
うちに来た時は2.5キロでガリガリでした。
メルが4.2キロなので モカちゃんは ちょうど真ん中ぐらいの大きさかな

私は在宅ワークなので、返信の時間がバラバラなんですが
モカママさんの愚痴コメント、とっても楽しみにお待ちしてます
返信する

コメントを投稿