☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

健康診断&小さなお花見~和歌山

2017年03月20日 | チロルも一緒~和歌山県~







先週 健康診断に行ってきました~♪

フィラリアの検査もOKで
5月からは塗るタイプの予防薬に決定。

問題はクレアチニン正常値0.4~1.4が
2.0だったこと。
すぐにオシッコの検査もしたところ
今すぐ心配な事はないみたい。

普段からあまり水を飲まないから
気をつけてはいるけど
手作り食のスープを もう少し多めにして
様子を見ようと思いますU^ェ^U






なかなかご飯を食べないチロル
世話焼きおチビが来ると
いつもこんな感じで食べさせてもらってます(笑)


和歌山で梅も見てきました~

えらく積極的







頭に花が落ちてきたよ




いっぱい歩いて 道の駅巡りして
車に戻るたびに いつものアレ…




いつもこの寝顔に癒される私。

夜も 私の近くで寝ているチロル。
ビリー・ジョエルのオネスティを聞きながら
チロルの寝顔見てヨシヨシしてます。

どんな時も癒し励ましてくれる存在。

お母さんもチロルに誠実でいるからね。















コメント (21)    この記事についてブログを書く
« 花より団子の一日 ~奈良~ | トップ | やっと みつけた! »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-03-20 12:38:13
こんにちは(^^)/

健康診断
チロルちゃんもママさんも
お疲れ様でした~

お水
沢山飲んでくれると良いですが
ママさんの手作り食のスープで
補えば良いですよね~
お孫ちゃん
ちゃ~んとチロルちゃんにご飯を
食べさせてくれるのですね。
とってもお利口さんで~優しいですね

チロルちゃんと桜のコラボ~
メッチャクッチャ可愛い~
頭の上に桜~
御姫様みたい~
いっぱい歩いて~
沢山楽しんだチロルちゃん~
嬉しい時間ですね
寝顔も~可愛くて~
癒されますね

ママさん~
今更なのですが…
ブックマーク登録ありがとうございます
私も登録~させて貰っても良いですか?

チロルちゃん~
また来るね~
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2017-03-20 13:07:09
こんにちは~kanaさん♪

水分補給が少ないことは
ほんとに気をつけてあげないとダメなので
スープ多目のご飯を頑張って作ります

タイミングよく落ちてきた花ってだけなのに
そういう事でも嬉しくて可愛いなぁって思ったりしてます

kanaさん~いつもブサカワチロルのこと
可愛いって言ってくださってありがとう

そうなんです~気付いて下さったのね!
最近やっとブックマーク登録ができるようになりました
こちらこそ どうぞよろしくお願いします

って私…何も聞かずに皆さんのこと勝手に登録しちゃってたわ
無礼者でしたね

また来てね~
返信する
こんにちは♪ (銀ママ)
2017-03-20 13:46:36
チロルちゃん
健康診断頑張ったね~
腎臓は大切な臓器だもんね・・・。
チロルちゃん~♪
ママがちゃんと大事にしてくれるから
安心して寝んねして遊んでネ~

梅の花満開~
チロルちゃんと梅の花が良い感じ~
表情が何とも言えない~
もう可愛い過ぎますね~

寝んねの姿も癒されます~

ビリー・ジョエル渋くてカッコイイー!
Honesty is such a lonely word
良い歌~良い曲~

私も銀に「誠実」・・・。

銀にも聴きながらヨシヨシしようかなぁ~

洋楽けっこう好きです
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2017-03-20 15:39:11
こんにちは~なっちゃん♪

健康診断は いつもドキドキ…
環境最悪・栄養不足で育ってきたから
どこかに影響があるかもって気になるのよね。
でも~何か見つかったらすぐに対処できるように
心構えは準備してまーす

ちょっとクンクン反応するだけで
成長したな~って喜ぶ 単純な私(笑)
ボンヤリ性格チロルだけど~
うちに来た頃より随分 表情が増えた気がする

なっちゃん~洋楽好きなんだ!
私は古い洋楽しか知らないから
私よりずっと若いであろう なっちゃんが
知らない曲が多いかもね

ほんとだね~
銀ちゃんとなっちゃん・チロルと私
お互い絶対の存在だもんね

今回からフィラリアがウマウマじゃなくなったの~
でも月一行事は一緒だから
うっかり者の私は 今年も銀ちゃん&なっちゃんの
ウマウマ情報を頼りにさせてもらいまーす♪

って…誠実なら忘れないよね
口ばっかりの正体バレる…
しまった~~~
返信する
こんにちは (モカママ)
2017-03-20 16:54:21
健康診断、無事に終えてお疲れ様。

腎臓の数値が少し高めなんですね。
ママさんの愛情こもったスープで改善されるといいですね
そういう所、とても感心します。
お孫ちゃんもチロルちゃんに少しでも食べて欲しくてご飯を上げてる姿が微笑ましい

小さい頃からワンちゃんにこうして触れ合う事、お世話する事ってとってもいい事だと思います。

我が家の一人っ子は、やって貰うことが当たり前。
それが、小学生の頃エルを迎えて、自分が世話をして上げなくてはと気づいた様です。
特に留守番してる時間は。

夜、好きな音楽聞きながら、可愛いワンちゃんと過ごせるなんて素敵なことですよね

綺麗な梅の花と可愛いチロルちゃん。

昨年、桜の時期に桜とチロルちゃんを見た気がしてます

そして、この寝てる写真。
モカをチロルちゃんのブログで紹介して下さった日の写真と似ています。
移動中に確か、車で寝ている様子だったと思います。

何だか、つい昨日のようで、一人懐かしく想い出しています
返信する
Unknown (なつめい)
2017-03-20 17:39:15
お~ねすてぃ~ひゃらら~ららら~♪って今鼻歌 唄いながらのコメントかきかきしています(笑)

でも、鼻歌の前は、チロルちゃんの眠る顔を見て・・・
ひゃ~~~可愛い~~~って言ってた

もう~ほんとにワンコって可愛い~
ダックスって可愛い
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2017-03-20 18:15:40
こんばんは~モカママさん♪

ひとちゃんは一人っ子だけど
ちゃんとエルちゃんの存在があって
姉妹のように育ったんですもんね

なかなか完食しないチロル
「あたしがたべさせる~」って
何故か別部屋に持って行って~
そして素直にチロルもついて行き…
なので こっそり写真撮ったんですよ(笑)

懐かしい事たくさん覚えて下さってて
とっても嬉しいです

いつも同じ寝姿なのに いつ見ても癒される
安心しきってる姿って
ほんとに愛おしくなりますよね~

モカちゃんもママの側で過ごす夜が
とっても幸せを感じる時間だもんね
返信する
なつめいさんへ (チロルママ)
2017-03-20 18:30:01
こんばんは~なつめいさん♪

ひゃらら~ららら~♪に笑っちゃいました~
まだ中学生だった時に聞いた懐かしい名曲~
ビリーはまだ20代で こういう感性があるって
すごいなぁ…私もこんな素敵な大人になれるのかなぁ
なんて思ったけど、無理だったわ(笑)

元々 大型犬が大好きな私。
でも23年前の私の誕生日に
主人からのプレゼントがダックスちゃんだったんです。
この時からダックスの魅力にとりつかれたの

可愛いですよね~何なんだろう この魅力は
返信する
再び~ (銀ママ)
2017-03-20 18:43:45
もう聞こうと思った事~
聞いてなかった~(笑)
毎度の事・・・

今は塗るタイプのフィラリアのお薬が
あるのですね~♪
体に塗るのよね・・・?

銀もこの前、フィラリアの検査してきました!
OKでしたが、体重が減ってたから~
増やすように言われちゃったよ~。
銀は太らないのに~
何で私は太るのかなぁ~
食べるからよね~(笑)

銀ね、フィラリアとノミダニ一緒のお薬
だから4月から飲みます~
私も自信がないけど~
又、ブログ更新しようと思います
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-20 20:47:53
食べるタイプのお薬…米粒ぐらい小さくして
一つずつあげないと食べないの
しかもプイッって出すし

で、今回から塗るタイプにしたの~

アドボケートって名前で、フロントラインのように
首の後辺りに塗るんだって!

このアドボケート …フィラリア・ノミダニ・寄生虫予防が全部できるんだって。
先日 まのんちゃんの突然の食糞再開の記事を見て
チロルも以前 食糞してたから~
何かのきっかけで再開して また寄生虫が…
なんて少し気になったからね

銀ちゃんは4月からなのね
うちも4月からだと思ってたんだけど
聞き間違えたかも!
明日 病院へ確認してみます

いつも頼ってばかりで すいませーん
でもでも~今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿