☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

突然のお出掛け・宍粟市~湯郷温泉 3

2016年05月26日 | チロルも一緒~岡山県~

お布団がとても心地よくてグッスリ眠れた~♪
ベッドに慣れているので 寝起きするのは やっぱりベッドが楽チンな私(笑)

朝食です


本館の宴会場での朝食なので
ワンちゃんは行けません。
でも 夕食付きプランの夕飯は部屋食なんですよ!
私達以外のワンちゃん連れの方は
皆さん ワンちゃんと一緒に夕飯を部屋で食べておられました。

さてさて帰るとしますか~♪

はいはーい♪♪♪


帰るとなると急ぎ足?
廊下もフリーOKなのです。

さようなら~湯郷温泉~




近くの公園に寄ってお散歩


なにアレ?




なんで 梅干しなのか意味不明(笑)


こんな風に いつも あてもなく出掛け・
泊まって来る…
こんな両親だから 子供たちも今
同じような事やってます。

良いか悪いか わからないけど
ハプニングやアクシデント・面白い発見がいっぱいだったなぁ(^o^;)

それがまた楽しかった想い出♪

今は 中高年二人なので穏やかに帰宅出来て ひと安心でした(笑)




クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


カニンヘン・ダックスフンドランキングへ

犬ブログ広場 カニンヘンダックス





コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 突然のお出掛け・宍粟市~湯... | トップ | 立派になりました~いただき... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-05-26 13:53:34
こんにちは

チロルちゃん
帰る~って
ちゃんとわかってますね
後姿がとっても
可愛くて~にこにこ~しちゃいます

芝生の公園に梅干し?
面白いですね~

あてもなく~急なお出掛け~
ワクワク~
そんな姿をお子様達が見て育ち~
大人に成った今~
同じ様に~してるなんて素敵ですね

そして~何事もなく~
帰宅されて~本当に良かったです。
良い旅でしたね~
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2016-05-26 14:00:12
何度もありがとうございます~kanaさん♪

ほんとに…帰るってなると嬉しそうに早足で(笑)

梅干しの意味がわからないままでしたが
こういうのって よく遭遇します!
その都度 チロルではなくて 主人が…
変なポーズで写真撮るんです
いつか その一部をupしますね

その時は いい歳した二人がバカな事をやっている姿に
「こんな人達がいるんだ」って安堵&呆れて下さい(笑)
返信する
お~ (モカママ)
2016-05-26 14:28:21
もう、こんな声しか出ません

朝食も美味しそう

チロルちゃん、ハウスで寝たの?
それともママさんと?

帰る時ってなんで、早足なんでしょうか?
家が一番いいのかな?ワンちゃんも

お子さんもこんな風に生活してるんですね。
親が楽しんで夫婦仲良く生活してると、そういう風に暮らして行こうと思うんでしょうね。
いいことだと思います。

梅干が大きいのか?チロルちゃんが小さくて可愛いのか?でも、これなんなんでしょうか・・・・

ステキな時間良かったですね
ママさん、ほんと、幸せ
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2016-05-26 14:54:58
美味しかったです~モカママさん♪

作ってもらって 座れば食べれる
こんな幸せって いいんでしょうか?(笑)

ワンちゃんは本館以外 どこもOKなんです。
なので布団で一緒に寝ましたよ
いつもサークルで寝ているワンちゃんや
みんながお風呂に行く時などの留守番時、
サークルに入れてあげたりして下さいって感じです。

フローリングは滑らない物を使用してあって
ほんとに助かりました

トイレは…外でしか出来なくてってワンちゃんの為に お散歩バッグに処理セットが入ってるし、
無くなれば入り口に置いてあるものを使って下さいね!って言って下さいました。
他のワンコ連れの方たちが「もしもの事があったらいけないから、外で済ませて来ます~」って
おっしゃってました!
あっ 畳も濡れても大丈夫な畳でした~
返信する
こんにちは~ (銀ママ)
2016-05-26 15:44:45
昨日は愚痴愚痴~(笑)
聞いて下さってありがとうございました♪
愚痴が止まらず、会いに行きたいくらいでした(笑)

旦那様~
突然行こう!と言う優しい方なのですね・・・。
チロルちゃんも一緒に行けて良かったですネ
(チロルちゃんが行けなかったら行かない?笑)

すごく良いお宿ですね~
わんちゃんセットも充実してるし~
フリーOKな場所も多くて~
まさに、わんちゃんの為のお宿ですね~
チロルちゃんも~
すごく楽しそうにお部屋を走って~
後ろ姿に癒されます~

そして、朝食も豪華~

チロルちゃん~
帰りは早足~
よくわかってますよね~
銀も一緒だから様子がわかります~

梅干の意味不明に笑っちゃいました~

突然のお出掛け~
チロルちゃんも一緒に素敵な時間でしたね

またまた、長いコメントすいません
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2016-05-26 16:14:38
こんにちは~銀ママさん♪

こちらこそ~愚痴り出したら止まらない私~(笑)
朝まで話したいぐらい もういっぱいいっぱい
愚痴りたいテーマでした

いつも突然!夫婦でして…
もちろんもちろん
チロルが一緒でなければお断り~です
安心して預ける所もないし(娘も子育て中だし)
毎日 引き込もって仕事してる横で寝てるチロルなので
例えボロボロお宿であっても一緒に居れるなら行きたいです

銀ちゃんも やっぱりお家が一番だよね
チロルも帰るなりオモチャ出して張り切ってました(笑)

良い意味で鈍感なところがあるチロルなので
連れて行っても変わらぬ態度でリラックスしてくれてますから
とっても助かってます!

梅干…こんなシリーズが他にもあるので
今度upしたら見て下さい
返信する
こんにちは(*^^*) (きゅうはな)
2016-05-31 10:44:45
あはは(*^^*)
チロルちゃんわかるよぉ。
うちの2匹もね。
たまにお泊りすると早く帰ろうよって感じでめっちゃ
早足です。
居心地悪いのよね。。
そりゃそうだ(´∀`*)ウフフ
けど人間のほうは、わんちゃんも一緒にお泊りしたいし。

チロルちゃんは、眠るときはゲージで眠れるコですか??
うちはゲージで眠れないタイプだから、お布団で寝ては
ダメですっていわれるような新しい旅館&ホテルは
お泊り不可です。
だからどうしても、昭和臭漂うところになってしまうのよね。
けど、お泊りさせてもらえるだけで満足なんですけどね。


これ梅干だったんだぁ。
最初。。これ何?って書いてあって私も??でした。
梅干っていわれると、梅干かぁって思ったりして。
でもパパさん本当に優しいなぁ。。
返信する
きゅうはなさんへ (チロルママ)
2016-05-31 23:10:10
こんばんは~きゅうはなさん♪

お泊まり…一緒に居るから さほど不安げな感じはないんですが
(チロルは鈍感な所があって助かってます 笑)
でも 家が一番落ち着くのは確かだと思います!
散歩でもお出掛けでも 帰る事を察すると早足だもんね~

きゅうはなさん家も同じなんだ!
チロルも毎日一緒に布団で寝てるから
この日も一緒に布団です。

ここは布団禁止ではないし、いつもサークルやケージで就寝してるワンコのために
サークルを設置してるんですって言っておられました
その方がワンちゃんが落ち着くでしょって。

あと 本館の温泉に行く時などの お留守番時も
イタズラが気になるなら使って下さい!とも言って下さいました。

私は こういった古風な宿が好きです。
以前行った「白峰温泉」も こんな感じの宿だったんですが
同じ感じの対応でした。
食事も一緒に部屋食でしたし、隣の部屋のワンちゃんが配膳の度に「ワンワン♪」って頑張ってましたが、
宿の方は100%笑顔で受け入れてられました!

チロルは狭いケージ育ちなので
どうしてもケージに入れる事に抵抗を感じてしまう私…
本当は チロルのためにケージ慣れさせた方がいいかも なんですが、
ダメ飼い主の私です。

それと 梅干し…特産品でも無いし なんであんなところにあるのか?不思議~
返信する
度々(-^〇^-) (きゅうはな)
2016-06-02 08:19:53
お邪魔します(笑)

何か私ママさんと考え方が似てて嬉しく思ってまたまた
やってきました。
腰痛になったとき病院では1ヶ月はクレートにいれてトイレ以外は出してはいけないといわれ途方にくれました。
一週間はどうにか頑張ってくれたけど、日に日に元気をなくして
いくきゅうさんを見ていることが辛くなり、そんなに嫌なら
もう無理をさせたくないと思いました。何かほかにあるはずだと思ったのがカートでした。クレートやゲージになれて
おいたほうがいい。。それはよくわかってるけど、可愛そうで
涙ポロポロでした。ダメダメなわたし゜(゜´Д`゜)゜

私もね。ママさんがとまられた感じの旅館が好きです。
何度か同じような感じのところへ連れて行ってますけど
オーナーさんが優しくて、また来たいって思わせて
もらってます。粗相してもそういうこともありますよ。。みたいな感じで対応してもらうと、ありがたくて、感謝感謝です。
お食事もお部屋でできるっているのもポイントですよね。
よく食堂でってところありますけど、部屋においていくこと
なんてできないですよ。知らないところで置いていかれるの
すごく不安だろうなって思うし。。

何か嬉しくなってしまってダラダラとコメントしちゃいました。
返信する
きゅうはなさんへ うれしい再訪~♪ (チロルママ)
2016-06-03 09:43:56
再訪してくださって 私も本当に嬉しいです!

きゅうさんが安静期間だった時 ほんとに辛かったと思います。
こちらの心配以上に 本人のきゅうさんは もっと辛いんじゃないか?って考えたりすると
ちょっと自分を責めちゃったり…。
私もあります。

私は きゅうさん&はなちゃんが めっちゃ好きで
めっちゃ可愛いです!
そして 投稿やコメントから伝わって来る
きゅうはなさんのカラーも好き

いき過ぎたコメントや、毎度の先代犬プラスのコメントなど
失礼があるかも知れないけれど…
こんな私をよろしくお願いします。

きゅうはなさん一家も 素敵なお宿に巡られたんですね!
「竹亭」さんも同じように「ワンちゃんは知らないお部屋に来て、粗相してしまう事もありますよね。その時のためのワンコグッズは当然こちらで用意してますし、いくらでも使って下さい」
なんて言って下さって。
心が温まるお宿でした!

楽しみな旅行~♪
私までワクワク楽しみです!
2年後とはいっても あっという間ですよ~
私、その頃までも頑張って ブログを続けて
絶対に きゅうはなさん一家旅行記が見たいです
返信する

コメントを投稿