☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

②宿泊体験&一期一会の旅 ~近江びわ湖~

2019年03月08日 | チロルも一緒~滋賀県~





翌日は雨もあがり(*^^*)


朝ご飯も食べて~




屋上に行ってみたよ♪


景色見てたら…
泊まりに来てた会員の方も居て
少しお話が弾んでね!

千葉県から来ておられるご夫婦で
草津駅から電車で名古屋駅へ行き
名古屋から新幹線で帰るとのこと。

「ホテルから草津駅までの
バスの本数が少ないの…」
と嘆いてらしたので
「それならばお送りしますよ」
って話になり~

乗車まで まだまだ時間あるので
一緒に石山寺へ♪




後で気がついたんだけど
花に付いてた水滴が素敵だった♡




四人で ちょっと一息して♡




ぐるりとドライブして草津駅へ
「お気をつけて~」って
さよなら致しました(^-^)


この日は日本海方面に向かい
どこかでもう一泊しようか!
って事だったけれど
その前にまず寄りたかった所へ~


滋賀県立琵琶湖博物館




全部 載せれないけどないけど
各テーマ入口のコーディネートが
みんな素敵でした☆













楽しすぎて時を忘れ
気付けば14時~お腹すいた(笑)

素敵な景色を見ながら食べれる
館内にあるレストランでランチ♪







もう結構な時間になったので
日本海方面は次回ということで~

ここへ少し立ち寄り






高速道に入って
草津サービスエリアに立ち寄る♪

そしたら…「大阪方面」
と書いたフリップを持った
大学生らしき男子二人発見。

私「乗せてあげる?」
父「そやな もう帰るだけやし
乗せたるか」

となって本日二度目の搭乗組さん♪

このお二人は東京から
ヒッチハイクしながら
お笑いの勉強のため大阪へ向かう
芸人を目指す二十歳の学生さん♪


色んな話をして楽しかったので
渋滞してたけれど
あっという間に彼等の目的地
大阪・上本町駅に到着し
さよなら~となりました♪


未来の大物になるかも!だから
サイン貰っとけば良かった(笑)

写真撮るの忘れたー!!って
チロル父が残念がってました(^_^;)
(名前も聞いたけど忘れた 笑)


風の吹くまま気の向くまま~
我が家らしい一泊二日の旅でした♪

(またも長くなって すみません)

~①は こちら~







コメント    この記事についてブログを書く
« ①宿泊体験&一期一会の旅 ~... | トップ | 春と言えば… »