☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

ご近所さん&事後報告~

2016年05月22日 | チロルも一緒~大阪府~

昨日はギャラリーまで歩いて行ってきました。
(私達の仕事場でもあります)

家を出たら…おはよう!

斜め向かいの ランちゃん(7歳)と


ユリちゃん(6歳)


挨拶して~行ってきまーすU^ェ^U

ちゃんと歩けるじゃない チロル♪


でも こんな位置で歩いているので
私一人の散歩とかでは
写真が上手く撮れません。

ギャラリーの近くの「葉花」さんで
モーニングを食べる事に(*^^*)

わたし ココ知ってるよ~♪


ここでまた先客のミミちゃんに会いました


ミミちゃんもチロルもスルー(笑)
その様子を見て飼い主同士が笑う(^o^;)


まだかなぁ


寝よ


はい!またこうやって すぐに寝ます(笑)

来たよ~チロル


美味しそう♪


食べ終えてギャラリーに到着。
私達が仕事している間 チロルは玄関で…
看板犬&見張り犬~


こんな感じで過ごす日が多い毎日。
モーニングは滅多に寄らないけど
私の起床が遅かったので手抜きの朝食にさせてもらいました(^o^)v

そして~
5月4日にギャラリーで家族と焼肉した時。
「ちょっと早いけど はい!」ってサプライズが!

母の日のケーキと みんなからの寄せ書きカード♪


とっても嬉しかった~ありがとうね♪

(かなり前の話で すいませ~ん(^_^;))





クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


カニンヘン・ダックスフンドランキングへ

犬ブログ広場 カニンヘンダックス







コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 私達にできること 3 | トップ | 誕生日ランチ&そしてチロルは… »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (銀ママ)
2016-05-22 10:30:00
ご近所さんに~
わんちゃんがいて良いですね~
ランちゃん&ユリちゃん可愛いです~

そして、チロルちゃんの後ろ姿も~
オチリ可愛い~

お友達のミミちゃんとスルー
ワンワン言い合わないのが良いですね~
ちゃんと、お座り、寝んねしてお利口さん♪

玄関にいるチロルちゃんに~
「こんにちは~」って会いに行きたいなぁ~

チロルママさん・・・
母の日~嬉しいですね・・・。
母には本当に感謝ですもの。
あっ!チロルママさん~
「久美さん」ってお名前なのかしら・・・
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2016-05-22 10:48:09
おはようございます~銀ママさん♪

ランちゃん&ユリちゃん
とっても大人しい2ワンズちゃんなんです!
チロルの大人しさと違って とっても悠々としてます。

ほんとにね~チロルは挨拶もしないスルーな所が(汗)
ミミちゃんママさんと私「ワンコらしくないワンコですよね~」って大笑いしました!
ママさん同士は とても気さくな性格なのにね

はい!わたくし久美子でございます(笑)
子供達は 小さい頃は「お母さん」と呼んでたんですが
大人になってからは主人の真似して「久美さん」と呼び…
今は お嫁ちゃん・お婿さん・孫もみんな「久美さん」です

銀ママさんのお名前「夏さん」って可愛い名前ですよね!
羨ましい
私の名前…時代が伝わる伝統的な名前だな~って
病院でフルネーム呼ばれた時に感じます
返信する
お名前~~ (モカママ)
2016-05-22 11:18:56
久美さんだ・・・
なんだか、お似合いなお名前
髪が綺麗でベッピンさんの久美さん

みんなから感謝されているのが伝わります。

近所のワンちゃん、可愛いですね。
それにご主人さまとモーニング
うちは・・・ナイナイ!

チロルちゃんといつも一緒、優しいご主人にお子さんたち。
羨ましいね

チロルちゃん、良いお家に迎えられて良かったね。
そして久美さんも~
返信する
再び~ (銀ママ)
2016-05-22 11:28:10
本当~
モカママさんの言う通り~
綺麗な髪の久美さん~

しかも、旦那様が「久美さん」って呼ぶなんて~

ママさん~
私は「夏江」って言います~
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2016-05-22 11:37:21
おはようございます~モカママさん♪

髪がたまたま綺麗に写っているだけで(嘘つきスマホ~)
モザイクの下は…ため息が出る・決して公開出来ない(笑)恐ろしい物が~

ご近所さん うちを含めて5件が犬ファミリー
生活リズムの違いと ワンコ苦手~なワンちゃんもいて
しょっちゅう会う事ないんですけどね。
ナイスなタイミングだったので写真撮らせてもらいました!

モーニングも…ほんとにグータラになってきた私が居るせいでして…
近くなら 是非 モカちゃん&モカママさんと
一緒にモーニング~ですね♪

久美子…今の子には絶対無い名前。
この名前だと 年齢確認の証明書は不用ですよ~
返信する
銀ママさんへ 再び~ (チロルママ)
2016-05-22 11:43:58
もうほんとに嘘つきスマホのお陰で
髪は綺麗に撮れてますが…
顔の修正・誤魔かし補正までは無理ですね~

夏江さん♪
ほんと良い名前~可愛いなぁ

今日も いつもと変わらず過ごしてます。
銀ママさん&銀ちゃん~
「こんにちは~」って来て下さ~い
返信する
Unknown (kana)
2016-05-22 13:21:50
こんにちは

ランちゃんとユリちゃん
とっても可愛いですね
チロルちゃん
ちゃ~んと挨拶出来て
とってもお利口さんです
チロルちゃんの歩いてる後姿
愛おしいですね

ミミちゃんとチロルちゃんスルー
本当わんわんしなくて~
どちらもお利口さんです


母の日のサプライズ
嬉しいですね~
「久美さん」って言い合うなんて
とっても素敵な家族ですね
ホントホント~
髪の毛がサラサラでとっても美人さん~って
私も想います
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2016-05-22 15:48:35
こんにちは~kanaさん♪

ランちゃんとユリちゃん♪可愛いでしょ
ご近所ワンコさん みんな良い子で可愛いです。
先日は 小花ちゃん(スムースダックス)に会ったら
嬉しそうに喜んで ペロペロ攻撃&おしっこチビりまくり~(笑)
可愛くて可愛くて いっぱい遊びました

ミミちゃんは たまに葉花さんで会うんです。

嘘つきスマホカメラのお陰で
美人ではなく「美髪」に見えますよね~♪
でも実際は 髪も顔もお肌も…現実から目を背けたくなります
返信する
Unknown (ラナママ)
2016-05-23 20:38:20
黒柴ちゃんだー!
ラナママ日本犬大好き。
チロルちゃん、待ってる間寝んねしてるって賢いですね!!
ラナとレイは絶対に暴れてます。
母の日嬉しいですね。
私は母の日いつもらえるかな(笑)
返信する
ラナママさんへ (チロルママ)
2016-05-23 20:59:08
こんばんは~ラナママさん♪

可愛いでしょ~黒柴ちゃん
ほんとに穏やかで良い性格の2ワンズちゃんなんです!

チロルときたら いつもいつもすぐに寝ます
もっとワクワク~って感じが見たいんですけどね(笑)

初めてもらう母の日のプレゼントって
感激&泣けますよ~♪
もうすぐ来ますよ~ラナママさんにも その日が
返信する

コメントを投稿