☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

いつも遅い私…(虫が苦手な方 ごめんなさい)

2016年08月02日 | チロルと日常

毎日 暑くて もう焼豚になりそうな私です(笑)

そして本日はコメント欄を設けました。
お手空きの時にでも コメントいただけたら嬉しいです(*^^*)


先日 モカママさんが
夏バージョンの可愛い飾付けされてて♪
皆さんの投稿の背景に写るお部屋も素敵なのに…

我が家は夏と言えばコレ


蝉の脱け殻を拾ってくるのが好きな私。
毎年 色んなバージョンで飾付けます。
この小さい鉢の中にメダカもいます。
家の中にこんな物置いてる感覚も
ちょっと変ですよね(^o^;)

蝉が苦手な方~ごめんなさい(T_T)


そして もう ひと月も前になるんですが
チロルはトリミングに~♪

いつも ハーブパックもしてもらい
写真と簡単なお手紙をいただきます。









マイクロバブル中の写真が どっかに行っちゃった~(汗)

てか 遅すぎるupで すいませーん(T_T)



↓ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カニンヘン・ダックスフンドランキングへ

犬ブログ広場 カニンヘンダックス

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ♪初ケージ♪ | トップ | 片付けの手が止まる… »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-08-02 09:06:22
おはようございます(*^^)v

ママさん~
コメ欄開けて下さって
ありがとうございます

チロルちゃん
どうしてるかな?
ママさんは?って~
暑いので~心配してました。
今日はコメント出来て~嬉しいです。

ママさん
蝉の脱け殻好きなんですか?
私は苦手ですが
チロルちゃんの反応はどうですか?

わ~チロルちゃん
トリミングだったのですね~
ハーブパック…夏ケア~良いですね
フワサラ~気持ち良いですね
それに~爪切り~頑張ったんですね~
チロルちゃん~お疲れ様でした~
バンダナ~とっても似合っていて
メッチャクッチャ可愛いです
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2016-08-02 09:21:16
おはようございます~kanaさん♪

早速のコメントありがとうございます!
また体調が悪くなるとコメント欄閉じるかも知れませんが、よろしくお願いします

ごめんなさいね 虫とか苦手なのに
あんなもの載せてしまって

せっかく行ったトリミングから一か月も経って
すでにチロルはボサッてきてます(笑)
次回は(近日中)私がカットする予定なので
きっと足先が上手くできないかも~ですが
がんばってやってみます

kanaさんの投稿~毎日 楽しみに拝見させてもらってます
コメントできない日もありますが よろしくお願いします~
返信する
こんにちは (モカママ)
2016-08-02 11:26:46
今か今かと・・・蝉の登場をお待ちしておりました

素敵な作品です。
チロルママさんのセンスが光ります
流石だわ~~

チロルちゃん、かわゆい
ハーブパック、いい香がしそう。
モカはパックなんてしたことがないです
みんなしてる感じですね、ちょっと私駄目駄目だわ

カット難しいけど、チロルママさん器用そう。
頑張ってカットしたら見せてくださいね。

そう言えばずっと前のブログでカットしてたのがありましたね
確か私がまだ始めてない時期で読むだけの読者の時です。
上手にカットされてましたよ~~

体調の悪い時はゆっくり過ごしてくださいね。
素敵なブログ・・・ちょっと仕事の合間に拝見できて嬉しいです
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2016-08-02 12:12:48
こんにちは~モカママさん♪

苦手な方が多いのは わかっていたのに
自分が好きだから載せちゃって…
ほんと わがまま勝手な私です

ハーブパックは たまにしかトリミングに連れて行かないので、
お店の方が勧めて下さるんです。
虫除け効果もあるという事で(本当かな?笑)
時期も時期なので お願いしています

焦げ茶のチロル…写真が上手く撮れないんだけど…
この写真を見て思った事は
やっぱり いいカメラだと ちゃんと撮れるんですよね

待ってて下さって嬉しいです(*^^*)
不定期ですけど これからも よろしくお願いします~
返信する
再び~ (モカママ)
2016-08-02 12:28:05
私もスマホですぅ・・

そうだ・・・銀ちゃんママに一眼レフで撮影を頼めば?

蝉嫌いだから・・・・蝉の脱け殻は駄目か(笑)
チロルちゃんの撮影はOKだと思う
返信する
こんにちは~ (銀ママ)
2016-08-02 13:15:04
チロルママさん~
今日はコメント欄オープン
でも、体調の悪い時は~
ご無理なさらないで下さいネ

やだ~(笑)
1行目から笑っちゃった~
まさに私も焼豚ですよ~

私、蝉は物凄く苦手ですけど~
写真なら大丈夫です(笑)
だって、直接じゃないんだも~ん

チロルちゃんやっぱり可愛いわ~
クリクリお目目~
ハーブパック良いですね~
銀もあれからマイクロバブルは続けて
ますが、パックは未経験です。
今度、やってみたいなぁ~
トリマーさんのメッセージも~
とっても良いですね・・・
チロルちゃんお利口さんだったのね~

モカママさん~
蝉・・・直接は無理だよ~(笑)
手が震えて一眼レフでもブレブレだよ~
抜け殻は飛ばないから~
大丈夫かもしれないけど~

もう、チロルちゃんやモカちゃんなら~
私から撮らせて~とお願いしたいぐらい
あっ!銀も仲間に入れてね~
kanaさん家の子達も~?
あ~お友達みんなで集まったら楽しそう

長々とコメントしちゃいました~
返信する
モカママさんへ 再び~ (チロルママ)
2016-08-02 13:37:29
いつでも どこでも側にあるスマホに走る~
もう 根っからの手抜き性格なので
スマホばっかりの私です!

ほんとにね~銀ママさん 凄いですよね
記念の一枚だけでもいいから
お願いしたいぐらいです

モカちゃん♪スマホでも いっつも可愛く~
お目目パッチリでキレイに撮れてますよ
チロルって「ココ→」とかの吹き出しが無いと
わからないぐらい真っ黒け~でしょ(笑)

蝉は抜け殻でも きっと気持ち悪いと思いますよ~
娘は蝉が苦手なのでいつも「早く片付けて~」
って言ってますもん
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2016-08-02 13:55:25
こんにちは~銀ママさん♪

今日は 久々にコメント欄を開けて~
やっぱり 嬉しくて楽しいなぁって
つくづく思う私です

今日は蒸し暑いので 蒸し豚の私~(笑)

もうもう本当に~一回でいいから(厚かましい)
銀ママさんに撮影お願いしたいぐらいです
スマホ撮影の銀ちゃんでも十分キレイで可愛いですよ~
でも~一眼レフだと 更に臨場感がup
手を伸ばしたら そこに居て、銀ちゃんにヨシヨシ出来そうな美しさです
銀ママさんの銀ちゃんへの愛が伝わるなぁって
毎回 感心してます~

ハーブパックの効果は…あんまり分からないんですが(笑)
毎回 決まってトリミングに連れて行かないので
チロルへの ご褒美に~って お願いしてます

ねぇ~♪みんなで会って「こんにちは~実物初めまして~♪」って憧れます
そんな機会があったら…是非是非~いつもの銀ママさんの腕前の一枚をお願いします

またコメント欄を閉じてupになってしまう事も…
こんな私ですけど どうぞよろしくお願いしますね~
とっても嬉しいです
返信する
こんばんは(^-^) (きゅうはな)
2016-08-02 20:36:18
コメント欄があってよかった。
お邪魔したときコメントできなくてとても残念だった
けど、今回はコメントできてよかったです。

チロルちゃんふわっとしてる感じ。
私が通っているところは、普通のトリミングしか
しておられないみたいです。
きゅうとはなはいつも保育園の入口で私が迎えに
いくのを待っています。
以前保育園に通っていたとはいえ、もうそのときの
お友達犬は卒業してしまっていて、しらないわんちゃん
ばかりでビクビクしているみたいです。
返信する
きゅうはなさんへ (チロルママ)
2016-08-02 20:55:23
こんばんは~きゅうはなさん♪

体調の波があって とっても不定期過ぎる更新と
皆さんの投稿にコメント出来ない日々だったので
コメント欄を閉じてました。

私も~きゅうはなさんと こうやってお話出来て嬉しいです

きゅうさん&はなちゃん ずっと お迎えを待っているのかな
健気で可愛いけれど お友達が卒業しちゃって
寂しいのかと思うと…
ちょっと切なくなりますよね

でも頑張って保育園に通われてて尊敬します
私も探してみたものの 何故かしっくりこない保育園だったり 更年期もあって、
一歩も前に進めていません

継続は力なり!続けている事に無駄もマイナスも無いと思う!
…って 思ってる事だけはカッコイイ私(笑)

こんな私ですけど よろしくお願いしますね~
コメント嬉しかったです
返信する

コメントを投稿