マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

口臭ケア

2021-03-18 11:15:37 | 日記
40歳を過ぎるころから、自分が発する匂いが気になるようになりケアしている。

体臭だったり、頭皮の匂いだったり

そして今度は口臭のケアを (´Д`|||)

口臭・・・誰でもかもしれないけれど、特に寝起きは最悪で自分でも気持ち悪いほど。
(匂いというか、ネバネバ感というか・・・)

なので、朝起きたら歯磨きとともに歯ブラシで舌をゴシゴシ洗っていたのだけど、

舌は傷つきやすいらしく、この行為はNGのよう。

ならば舌用ブラシでも買おうかと思っていたところ、無印で舌用クリーナーを見つけた。

他のものを使ったことがないから、良し悪しは分からないけれど、とりあえず

毎朝、歯磨きの後、このクリーナーで舌を優しく磨いている。

ちなみにコーヒーを飲んだ後の口臭にも気を遣っている!


オバちゃんも人に迷惑をかけないよう陰ながら努力しているのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 春まちアイテム①  | トップ | リンドール♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事