マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

静岡旅行

2016-05-31 18:24:49 | レジャー
週末、静岡へ遊びに行きました。

義母がハナの誕生日祝いを兼ねて、子供たちをある所へ

連れて行きたいと言ってくれたからです。

それは、“日本平動物園”です。

北海道の旭川動物園のように、動物を間近に感じられるよう

2013年にリニューアルし、人気なんだそうです。

北海道ヘはなかなか行けないけど、静岡なら程よい距離だし、

何より、ぜひ、孫に動物たちと触れ合って欲しいという理由で

義母が誘ってくれました♪

行ってみると、確かに動物たちとの距離が近い!!

マメ&ハナはおっかなビックリ、でも興味深げにじぃーっと

動物を観察したり、触ってみたりしていました。

園内はそれほど広くなく、1時から閉園の4時30分までに

すべて見て廻ることができました。

小さいお子さんがいるご家庭にはちょうど良い大きさだと思います。

お義母さん、素敵な所に連れて行って下さり、ありがとうございました☆

自分が展示動物になったマメ↓



怖がりながらも、うさぎに触るハナ↓

コメント

小物集め

2016-05-28 12:35:50 | 日記
旦那が困っている、私の趣味。それは小物集め!

よく旦那に、「○○の物欲は果てしない」と言われます(;´∀`)

自分でも分かっています、我が家にそんな余裕はないと!

でも、可愛いものをみると、ついつい買いたくなるのです。

けれど、使わないものや高価なものは買いません!!

しかも、あれば生活が華やぎ、心が豊かになるっ(私だけ)

だから許してね、旦那様。

ということで、最近ゲットしたお品物↓

木のくまさんと、北欧柄のソーサー&マグ×②。

確かくまさんは約500円、ソーサー&マグは1セット約2,500円

合わせると、ちと高いか・・・Σ(´Д` )

でも、キッチンカウンターに置いた、くまさんのつぶらな瞳に

癒され、毎日の炊事を頑張れているので、よしとしよう♪

コメント

梅シロップ作り

2016-05-27 11:04:44 | 家事
昨年から梅シロップ作りを始めました。

偶然見ていた雑誌に梅シロップのレシピが掲載されていたので

軽い気持ちで作ってみたら、美味しかった!!

しかも梅の成分のクエン酸などのおかげで、疲れが取れたんです!!!

こりゃ作らない手はないと思って、今年もチャレンジ o(・ω・´o)

今年も美味しくできるといいな~。

小さい方は、梅が好きな母へおすそわけ☆

コメント

ちゅーイヤ!

2016-05-26 13:46:42 | 日記
我が子に対して、ちゅー魔の旦那。

隙を見つけては、ちゅーをしています。

マメは嫌々ながらも、旦那のちゅーを受け入れていますが、

先日、ハナははっきり「ちゅーイヤ!」と言い放ちました。

それを聞いた旦那はショボボ~ン。

性格の悪い私は、その旦那の姿を見て爆笑ヽ(゜∀゜)ノ

その後も旦那はしつこくハナにちゅーをしていました。

あんまりしつこくすると、いつか嫌われるぞ~。
コメント

子供服

2016-05-23 17:25:23 | 日記
子供服は、急を要さない限り、できるだけセールで購入する

というのが私のルールです。

だって子供服って、数がいるし、すぐにサイズアウトするんだもん(ノ◇≦。)

定価で買っていたら我が家は破産します!!

どんなに気に入った服があっても我慢我慢・・・

セールまでになくなっていたら、縁がなかったと諦めます。

でも、そんなセコい私もたまには奮発することも。

某メーカーのおすすめコーディネートがお手頃価格で揃うパックです。

夏と冬用があるのですが、福袋と違って、購入する前に

中身が分かるので、気に入ったものがある時は購入します☆

今回、夏用のパックを購入しました♪

6点のアイテムが入って6,000円です。お得ですよね!

コメント