マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

夏のお助けグッズ

2020-07-31 10:32:37 | 日記
大汗かきの私。

もともと汗かきではあったけれど、歳のせいか、脂肪のせいか、
(旦那は脂肪のせいだと言っている)

ここ数年は尋常ではない量の汗をかく。

午前中、あらかたの家事を終えると、「お風呂入ったの?」というくらい

汗だくになっている。 冗談ではなく。

そして、汗をかくということは、その後、匂いが気になってくるわけで・・・ (´;ω;`)

シャワーをして洗髪すればいいのだけれど、残念なことに

歳をとるごとに面倒になり、最近はそこまでの気力が沸かず、
(去年まではしてたのになぁ・・・)

もっぱらお助けグッズに頼ってばかりいる。

✓ BAN シャワーシート(シトラスフローラルの香り)
  こちら、パウダーINのクールタイプ。 体をふいた瞬間にスーッとして気持ちよく
  パウダーINなのに、白くならないので助かっている。 ほのかに香る匂いも好き。

✓ ORBISリリースバイアクティブ パーソナルアロマミスト(ポジティブブリーズ)
  こちらはファブリックミスト。 簡単に匂い対策をしたい時や気分転換したい時に
  服にシュッと吹きかける。 香りの持続性はないけれど、香水類があまり好きではない
  私にはちょうどいい。 グレープフルーツやライムなどの柑橘に、ユーカリや
  ローズマリーなどのハーブが配合された香りでシャキッとした気分になる。

✓ ダイアン パーフェクトビューティー ドライシャンプー スプレー(フレッシュシトラスペアの香り)
  主に汗や皮脂でペタっとなってしまった前髪に使用。 頭皮にシュッと吹きかけると
  ひんやりして気持ちい♪ 私の髪は汗と皮脂でかなりギトギトになっているため
  残念ながらサラサラとまではならないけれど、ひんやりして、とてもいい香りなので
  リフレッシュできる。

他にもまだまだお助けグッズはあるけれど、今回は以上。


梅雨明け間近、梅雨が明けたら、私は自分の汗で溶けるのではないだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 適度な運動 | トップ | カラーCONVERSE ALL STAR☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事