マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

折り紙おじさん

2018-02-14 16:57:57 | 日記
最近、マメが折り紙にはまっている。

はまっているといっても、自分じゃ折らずに人に折ってもらう。

今回、その犠牲になっているのは旦那。

休日は暇さえあれば、折り紙の本を持ったマメに「これ折って!」と言われている。

私は初期の段階で断固拒否したため、(チャレンジしても、解説が悪いのか

私の頭が悪いのか、折り方が分からずイライラするのだ)

マメのお願いから逃れられている。

旦那は私と違って気が長いし、子供ために努力も惜しまないので

時間があれば、何個も折り紙を折ってあげている。

結果、難易度の高そうな折り紙も折れるようになって、もはや折り紙おじさんと言える。

我が家の折り紙おじさんに感謝!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« でんきの科学館 | トップ | 男の子の育児あるある »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじさん? (お兄さん)
2018-02-14 19:11:59
折り紙お兄さんの間違いなのでは?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事