seiji honda's blog

制作雑記帳云々

星の凾の中の化石

2022-11-13 11:44:22 | 展覧会のお知らせ

 

 

やがて消え去るまで

箱に入れてもらえたらな

って思うから箱型の物に

光れるのか(魅かれるのか)

箱の外が裏返った箱の中の宇宙で

あの缶詰のラベルを反転させたオブジェが

黒曜水晶質の記憶に作用するから

箱的なるものに手遊び(反作用)を加え続けるのだ

 

「最後に入る箱や壺の底の方にやる眼差しを光らせる(錆色のように澄んだ水色に転化させろ)」

 

⦅明後日から開催の個展は納得できる内容にできそうなので楽しみな感覚が背中方面に広がりつつある⦆

 

【お道化た雨と風に踝を撫でられても気にせずに散歩する朝はもう遠く明日は近く中間色の夜が這出る】

 

 

*

 

《次回予定》

 

本田征爾展 ‐みおひかるる‐

『透明水彩、アクリル、ガッシュ、油彩、オブジェ』

2022年11月15日(火)-11月27日(日) 

10:30-20:00 会期中無休 (最終日17:00迄)

TO OV cafe / gallery(ト・オン・カフェ、札幌市)

 

❅今回は私の心奧指し示す愛らしさやポップな要素をなるべく醸し出さないように意識して制作してます

 

 

*

 

画像はアンモナイトの化石が入った箱にアクリル絵具で描いた『星凾』です

 

*

 

 

 

櫛型の月に梳かれし夜美青

 

 

(美青 みあお みやお みゃお ねこってことのような言葉の流れのような)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い蟻の絵(悪魔天使ちゃーん) | トップ | 個展『みおひかるる』開催中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。