「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

37「写真代」

2009年07月04日 08時39分39秒 | 日記
写真を撮るのがだーい好きです

日記代わりに、行ったところ、食べたもの、行ったメンバー、その時の洋服・・・色々考えながら撮ります。
「出来上がったときは、こんな風なコメントつけて・・・」なんて考えながら撮影すると、アルバムに出来上がったときに楽しいですしね。

そんななので、旅行やお食事などで出かけるときは必ずカメラをもっていきます。
当然、私が持っていくので他の人は持ってこない。もっぱら、撮影や焼き増し、アルバム作りは毎回私の役目となることが多いです。

膨大な写真の量は、以前までカメラ屋さんにもって行って現像焼き増ししていたので、2~3万になるときもあります。しかも、私はほとんど映ってない・・・

写真に興味のある人が、メンバーにいると・・・
「あ、ちづちゃん写らないから、たまには撮ってあげるよ」
・・・となりますが、興味の無い方はそこまで気が付きませんから、かえってきてみたらほんとに1枚も映ってなかった・・・なんてこともありました(w)

でも、いいや
アルバムにして渡してあげたときにとても喜んでくれるから
その顔が見たくて、ついつい毎回たくさんとってしまうんですよねぇ・・。

今回サイパンに行った時に、一緒に飛行機に乗ったMちゃん(小4)が、私にこっそり耳打ち。
「ちづちゃん、また今年もアルバム作ってね。楽しみにしてるから。」
とって嬉しい一言でした

昨年の旅行では、楽しいコメントを付けてカラフルなアルバムを贈ってあげたのでした。幼稚園だった妹のRちゃんも読めるように漢字にはすべてルビをつけました。

そんなことを耳打ちされた日にゃぁ・・・結局今年も、400枚の写真になった・・。
最近はプリンターを使うようになって、少しは経費節約になっているはずですが・・・(w)

楽しい時間をすごしたその瞬間は、写真の中で大事に保管され、見るたびにその時間に引き戻してくれます。そんな写真が大好き

印刷しながらも、アルバムのコメント描きながらも、ついつい見入ってしまって・・・・なかなか作業がはかどらない・・・・

※もうちょっとピンがドンピシャな写真を撮らなくっちゃ・・・「今後の課題」
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 36「DIY」 | トップ | 38「いちごちゃんち実況中継」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SURLY)
2009-07-04 09:36:03
おいらは、「蔵衛門」というソフトを使います。

BGMやコメントをいれ、
容量によってCDかDVDに人数分焼きます。

アルバム機能は、
画面上のページをクリックするとめくれます。

CD・DVDとも家庭のDVDプレーヤーやPCで
観れるので、使い出すと面白いですよ!

元のになる、画像はフォルダーにまとめて
保存されているので写真屋さんに行って、
焼き増しもできるので、便利です。
返信する
Unknown (もも)
2009-07-04 22:17:24
今度撮ってあげるからね~
返信する
Unknown (ちづ)
2009-07-05 08:28:18
SURLY様・・・・
ホッホー・・・そんなソフトがあるんですね。さっすが、プロ!
DVDだと、お客さんが来たときTVでみんなで見られるので、楽しいですよね!

ももちゃん・・・・←私のお写真を撮ってくださる数少ない友人のお1人です(w)
ももちゃんは、ご自身もお写真撮りますもんね。
HPのお写真なんか最高です!



返信する
Unknown (もも)
2009-07-05 21:22:44
ありがとう!!

最近なかなか雲の写真とれなくって…(;_;)

今、少しずつ撮りためてるよー
楽しみにしててねん♪

返信する
はいはーい! (ちづ)
2009-07-09 00:33:55
楽しみにしておりまーす!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事