きらり!(^^)!

子どもたちの限りない可能性を求めて!

お薦めです~心の安定のために~

2022-02-14 19:46:07 | 生き方
包括連携事業 動画セミナー『アンガーマネジメント-幸せになるためのヒント-』を配信します(川越市ホームページより)

 はじめに
 コロナ禍も加わり、ストレスの多い状態となっています。この講座では、ストレスマネジメントの中の「怒りの調整」に焦点を当て、具体的な対応方法、親支援、生徒・当事者支援、支援者のセルフケアの視点でお話します。

 また、「アンガーマネジメントの方法を教えてもなかなか実践で使ってもらえない」「支援者自身でも実践するのが難しい」というときの原因分析と、その対処法についてもお伝えする予定です。アンガーマネジメントは御家庭でも重要です。保護者の皆様も御参加いただければと思います。

内容

配信期間

第1回
アンガーマネジメント-幸せになるためのヒント-(前半)

令和4年2月4日(金曜日)16時から
令和4年2月21日(月曜日)16時まで

第2回
アンガーマネジメント-幸せになるためのヒント-(後半)

令和4年2月4日(金曜日)16時から
令和4年2月21日(月曜日)16時まで

(注釈)1回あたりの配信は、概ね20分です。配信期間内であれば、いつでも視聴可能です。
配信終了時刻になりましたら、映像配信を終了させていただきます。ご了承ください。

講師:高山 恵子 先生(NPO法人えじそんくらぶ 代表・臨床心理士)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿