きらり!(^^)!

子どもたちの限りない可能性を求めて!

賢明な考え方だと思いますⅡ

2021-06-24 21:13:35 | 社会
五輪・パラ 学校観戦76%辞退 埼玉

6/24(木) 19:17配信・産経新聞

 東京五輪・パラリンピックの競技会場がある地域の小中高生らに配られる「学校連携観戦チケット」の埼玉県内分のうち、約76%に当たる6万6080枚が学校などの意向でキャンセルされたことが24日、県への取材で分かった。新型コロナウイルス感染拡大に対する懸念が主な理由とみられる。

学校連携観戦チケットは、子供たちに一生の財産として心に残る機会を提供することを目的に、大会組織委員会が市町村などを通じて配る。埼玉県内では5月までに38自治体と115の県立学校、6の私立学校から、計8万6866枚の配布の希望があった。

県によると、5月末に組織委から「チケットのキャンセルを受け付ける」と連絡があり、自治体などに意向を確認したところ、今月23日時点で35自治体と44の県立学校が全部または一部をキャンセルすると申し出た。この結果、配布されるのは11自治体と105の県立学校、6の私立学校の計2万786枚となる見通しだ。

キャンセルが相次ぐ状況について、大野元裕知事は「リスクが高いと考える人もいると思う」と理解を示している。

東京五輪・パラリンピックで、埼玉県内ではサッカー、バスケットボール、ゴルフ、射撃の4競技の開催が予定されている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿