きらり!(^^)!

子どもたちの限りない可能性を求めて!

本来ならば………(>_<)

2020-06-13 17:07:13 | バスケットボール
この時期本来ならば3年生にとって部活最後の晴れ舞台となる「学総」が行われているはずですが、今回は新型コロナの影響で大会が中止となり、生徒たちにとっては悔やみきれないことになってしまいました。指導している自分も悔しくてたまりません。今年に入って著しい成長をみせていただけに……

大会は無くなってしまいましたが、今月末から再開される部活を通して、よい形で3年生が活動を締めくくれるように寄り添っていきたいと思います。



川越市教育委員会教育長
川越市中学校体育連盟会長
令和2年度 川越市中学校体育大会兼学校総合体育大会川越市予選会の中止について

平素より、本市及び本連盟の諸事業に対 しまして、ご理解とご協力をいただきあ
りがとうございます。
さて、今年度は新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から埼玉県教育委員
会及び埼玉県中学校体育連盟より、令和 2年度学校総合体育大会全国大会・関東大
会・埼玉県大会すべての開催を中止する通知がございました。
このことを受け、本市及び本連盟でも、協議を重ねた結果、6月 に開催予定であ
うた川越市予選会を中止とさせていただきます。
中学 3年生にとって中学校生活最後の大会を中止せざるを得ないことは、誠に残
念でありますが、生徒及び、大会運営に関わる皆様の命と健康を守ることを最優先
に考え、苦渋の決断に至つたことにつきまして、ご理解ください。
また、学校再開後の1学期の終わりに、3年生の最後の活躍の場としての試合等
の実現の可能性についても、本市及び本連盟においても検討してまいりましたが、
新型コ甲ナウイルス感染防止対策継続の必要性や、部活動が再開されてから十分な
準備期間が確保できず、熱中症も含めt活動時の事故が′心配されることから、やむ
なく実施不可と判断いたしましたことにつきましても、併せてご理解ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿