Chibyのコトノハ

アナタが笑ってれば、それでイイ

キズ

2010年06月24日 | 大野くん

見た目は子供、中身はおっさん。(おい)



イヤ、もとい・・・。




【Take2】


見た目は少年、中身は菩薩。 







いえね。

お察しの通り、我らが大野智の事ですけどもね。




もう、年齢なんて当てにならへんわ。と思いまして。




Hanakoのさ、

ニノちゃんからのバトンがね。


「最近キズの治りが遅いんだけど、どうすればいい?」

みたいな質問だったと思うんだけど、


2人ともね、この会話に

そんな深い意味はないとは思うのよ。


言ってみれば、いつもの雑談に近いかも。



でもね。




「キズぐらいあったほうがいい。」By 大野菩薩。






私にとっては

なんか、それこそ“目からウロコ”的な?

落ちましたね。えぇ・・・。バラッバラ、ぶ厚いエルモミーゴが。





やっぱね。

でっけ~な、と。


大野智は、でっけ~。



でもって、ふけ~。(深い)




彼によれば、

その付いたキズは、自分だけのものじゃんって。


だから、そんなことで悩む必要もないし、

キズは、時間が経てば自然に治るもんだって。





みなさん・・・

これが、今年やっと齢30になる人の言うセリフですか!





ほんとにさ・・・。


いつ“悟り”を開いたんだ、っていうね。




大野さん・・・

後光がまぶしいッス。




でもさ、

ほんとそうだ。


確かにそーだよ。



キズのない人なんていないし、

これからだって生きていく以上、

故意であっても、なくても

やっぱりキズつけたり、キズつけられたりしながらしか

人は進めない。



そして、進んでいく以上、キズは治るんだって。

時間はかかっても、絶対治る。

で、

そのキズ痕だって

他の誰も持ってない「オリジナル」なんだって。



だから

胸はってればいい。

堂々としてればいい。




なんかね。

そう思うと、

少しだけ強くなれた気がするよね。



ちなみに、

大野くんの「智」という名前。

仏教では

“真理に従って判断し、煩悩を打ち消すはたらき”

という意味を持つそうです。

まさしく「名は体をあらわす」とは、よく言ったもんですな。

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でっけ~くて、ふけ~ですね。 (小森)
2010-06-24 23:21:27
いや~ほんとに。
今日は、荷物が重くて、
買ってこれなかったのですが、
私も、Hanakoちらっと見ました。

思わず感心して、
「は~ぁぁ・・・・」と
声に出しそうになりましたよ。


なるほど、
「名は体をあらわす。」かぁ・・。

大野くんのコメント読んでると、
悟ってるな~と、思うコト
ありますものね~。


大野菩薩の言葉も、
chibyさんの言葉も、
心にしみましたわ~。

返信する
小森さんへ (chiby)
2010-06-25 21:20:59
いやぁ~・・・ほんとに。

こーゆーこと、多いんですよね。
彼のなにげない言葉に、はっとすること。

私は、煩悩まみれの日々を送っておりますので(エヘ)
まだまだ大野菩薩の 教えを学ばなくてはいけないわ~ん
   ↑
(解脱しようという気はあんのか!)

悟りを開くには、相当時間がかかりそうです。(笑)






返信する

コメントを投稿