Chibyのコトノハ

アナタが笑ってれば、それでイイ

奈良さんの背中

2010年06月22日 | 奈良さん
以前、奈良さんのブログが最終回!となってた時は

思いのほか取り乱した私でしたが、

そのすぐ後、「近況報告はTwitterで!」という事だったので

とりあえず一安心したものでした。


で、Twitterが始まったばかりの頃は

浮かれまくりで。(毎日が阿波踊り)

だってタイムリーな奈良さんの声が聞けるわけじゃない?


ついこないだは

怪物くんも交えての飲み会にも参加できたワケで。(200%バーチャルだろ)


でも、なーんかね・・・

最近・・・

うまく言えないんだけど

Twitterを覗けば覗くほど

奈良さんと自分との距離を

より一層、ドカ~ンと感じてしまってる自分がいてね。


てゆーか、

自分、もともと近くもないっス・・・ドーン



ギザ、遠いっス・・・(泣)



ま、それはいいんだけど。(いいんかい)


奈良さんは、普通のブログもまた再開しててね(違うサイトで)

オイラ、そちらの方を読みながら

なんか実感した。



結論 ↓


私、こっちの奈良さんの方が安心する。(失礼)


なんでだろ。


私の中で、奈良美智という人を

美化しすぎてるんかなぁ・・・。


いつもの事ながらの「迷子」状態です。ハイ。(GPS埋め込んでもらえ~)



ま、でもさ、ブログの奈良さんも

奈良さんには変わりないもんね。結局。(深く考えない人)


ってことで、

そのブログの中での私のお気に入りを紹介しましょう。(勝手に)
          
       ↓

  『インスピレーション』

   『6月20日』


なんかちょっと「詩的」な感じが好きなのかも知れないな。 うん。



こないだの美術手帖の中にあった奈良さんの写真。

作品に愛おしそうに触れる奈良さんの姿も、

これぞ作り手!っていう手のアップも、

White Riot にもたれかかって、ちょっとやんちゃな感じで逆さまピースしてる顔も、

そりゃ、どれもステキなんだけどさ。



やっぱり私的なベストショットは

最初の背中の写真かな・・・。


他の本にも、奈良さんの写真は載ってるんだけど、

やっぱね。

でっかい絵を前に、黙々と筆を走らせる背中がね。


これぞ「アーティスト奈良美智」ってかんじ。なんだよね。



そういえば、こないだ

夢に奈良さんが出てきて。

直に絡みはなかったんだけど、

奈津子さん(ってダレ? ←架空の人)って人から

どっかのデザイン事務所に私が行ったら、

「渡してくれって、奈良さんから。」

って水彩絵具をもらったの。


スゴイ嬉しかったんだけど、

でも「なぜに絵の具?」・・・つって。(笑)


この設定で既に、恋愛要素ZERO~。

や・・そもそも、そんな事、恐れ多くて望んでないけど

でもなんか女として、それって寂し~・・・みたいな。(どうしたいんだよ)






結局は、距離感なのかな。 と思う。

私の好きな距離感。

その人を知りたいと思う=その人の全てを望んでいる。・・・わけじゃない。


人は言葉を使うし、時にそれはとても有効だけれども

でも、それが全てではない。 みたいな。


私はたまに

友達と並んで歩いていても

半歩ずらして、わざと背中を眺めることがあってね。


好きなんです。背中が。




奈良さんの背中は・・・そうだなぁ・・・

「おまいさん、いってらっしゃい」って、

火打ち石を鳴らしたい背中。



・・・・・・・・・・・


ははは。


要は、戦士の背中ってことです。

なんかね・・・

奈良さんは、いつも何かに

立ち向かって行ってる気がするのね。




誰かが私を後ろから見たとき、

少しでも温かみの感じる、豊かな背中になっていたらいいなぁと思います。

(肉厚・・という意味ではなくて)笑















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとchan)
2010-06-23 00:43:59
こんばんは(^o^)/
奈良さんのブログ再開されてるとは知りませんでしたf^_^;
私もブログとツイートとのギャップに呆気にとられてしまいました。
作品とブログ像がピッタリだったもので。
でもツイート始めてから、すごく近く感じるようになりました(*^_^*)
そして奈良さん以上に奈良さんの子供たちに会いたくなりました。

うさぎの耳の子の名前、ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m三角座りしてます。ギャラリーで実物みると吸い込まれました…タイトルらしき表題はあったんですが名前かどうか…

今日はお邪魔にならないように、見学させて頂きました。話は戻り、近くに感じたと思ってましたが…遠いです(>_<)
やはりすごいです。これがオーラ!?と、名前を見ただけで緊張と嬉しさのあまり泣きそうでした。
非公開に出来るなら後半からして頂きたいですm(_ _)m
大した文章でもないのに、こんな事書くと駄目かな?と思うので。
なんかごめんなさい!嫌な変なコメントになってしまいました
それではまた遊びにきます(^o^)/
返信する
さとchanさんへ (chiby)
2010-06-23 18:04:42
こんばんわ~。

うさぎ耳の三角座りの子・・・。
うーん・・・。私も作品全て知っているわけでは
ないのですが、それはもしかして
耳の垂れたグレーの着ぐるみを着て、上目づかいに
椅子に座っている作品でしょうか?
それならば『Sleepless Night』ですが・・・

でも、それは三角座りではないし・・・。

うさぎの着ぐるみを着て綱渡りをしている作品
もありますが、それも三角座りではないし・・。
(ちなみにそれは、『BUNNY BOY』といいます。)

なんのお答えにもなってなくてすみません・・。
返信する
Unknown (さとchan)
2010-06-23 18:49:48
そうです!!そのこ!!
Sleepless Night Sitting?
ごめんなさい・・・

聞いておきながら質問がとても曖昧でした・・・

本当に失礼なコメントですみませんでした


丁寧に答えてくださりありがとうございました。
返信する
さとchanさんへ (chiby)
2010-06-24 00:45:31
あぁ・・よかった!
合ってました?

ふふふ。
そうそう。
正式名は『Sitting』が付きますね。

なかなか名前って、覚えられないですよぉ・・。
私も「見たことはあるけど・・・?」ってゆーの
多いですもん。

私は嬉しかったですよん。
奈良さんの話が一緒にできて。

また何か質問があれば、大歓迎です。
と言っても、私でわかる範囲が非常に狭いので
自身はないですが・・・(笑)

またのご来店、お待ちしておりまーす。
返信する

コメントを投稿