あるがままのプラモ人生

物心ついたときから作ってきた「プラモデル」について

休止期間

2005年02月27日 | Weblog
■プラモ人生の話
アニメガンダムが映画化され、「イデオン」「モスピーダ」「ボトムズ」「ダンバイン」「エルガイム」「バイファム」etc次々とロボットアニメが放映され、プラモも続々と発売された。

丁度「Zガンダム」が始まる頃、私は16歳となり、バイクの免許(原付)を取り、バイクを買う為にバイトが忙しくなってアニメをほとんど見なくなった。

プラモの方もそれに伴ってほとんど作らなくなった。

Zガンダム関係のプラモを初めて作ったのはつい最近だったりする。

その後、大学~社会人になってしばらくの間、全くといって良いほどプラモは作っていない。

作り始めのきっかけはOVA「ポケットの中の戦争」をなにげに見た後に衝動買いした「ズゴックEとハイゴック」

その後「逆襲のシャア」の1/100ニュウガンダムのできに感動し、サザビーのあまりのしょぼさに肩を落とし、たまにプラモを作るようになっていた。

完全復活のきっかけとなったのは、MGガンダムの登場であった。

============================================
■オークション第2弾
宮崎 駿監督作品「紅の豚」に登場したサボイア&カーチス ファインモールド製



■出品価格 ¥8000
■落札価格 ¥12000


最新の画像もっと見る

コメントを投稿