あるがままのプラモ人生

物心ついたときから作ってきた「プラモデル」について

塗装工程

2010年06月09日 | Ma.k
バングの続き。

前回アップした記事を見た知人から、”なんで腕は塗ってないの?”
と素朴に質問された。

理由は簡単、全部ランナーから切り取ると、絶対にパーツ無くすから。

MHってやつはパーツが細かい。

ガンプラなら全体を仮組してから一気に塗装するんだけど、これでそれをやるとパーツが細
かすぎて訳が解らなくなるし、絶対無くなる予感MAX。

なので各部位ごとに仮組~塗装まで一気にやっちまう事に決めた。

という事でこれが腕のパーツ↓



んで最初にクレオスのスーパーアイアンを筆で下塗り↓


この塗料のシリーズ、お値段は高めですがそれなりの効果はあると思ってる。


Mr.カラー スーパーメタリック SM03 スーパーアイアン

ジーエスアイ クレオス

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿