あるがままのプラモ人生

物心ついたときから作ってきた「プラモデル」について

スターウオーズもの

2005年04月02日 | スターウォーズ

私の作るプラモのジャンルはキャラクターものが中心ですが、その中でも少し毛色の違うのがこのスターウォーズ系でしょうか。

子供の頃親に連れられて見たスターウォーズの映画ですさまじくインパクトを受けました。
オタク道を進むようになったのはこの映画の影響が大きかったかも知れません。

当時MPCから発売されていたキットはどれも高価であり、かつスキルの低かった私にとっては高嶺の花でした。

ある時、日本のメーカーからSWのプラモが出ると情報を聞き、喜びいさんで飛びついた「TIE Fighter」「X-Wing fighter」「Slave 1」とても完成度が高く、素晴らしいキットだと思います。

■TIE Fighter(タイ・ファイター)
 コックピット内部まで再現されているのに驚きました。


■X-Wing (Xウィング)
 特に誰の機体という訳ではありません。自分なりにマーキングをチョイスして作りました。


■Slave 1(スレーブ 1)
 個人的にボバ・フェットVerが好きなのでカラーのみボバカラーに塗りました。
 モデルそのものには手を入れていません。(ぬるい。。。)



■B-Wing (Bウィング)
 これは、Xウィングを作った勢いで完成させたものです。キットはMPC制で、各部設定に合わせて手を入れています。キットを持っている人は比べて下さい。後は凸モールドを全て凹モールドに修正しています。


まだAウィングやYウィングも持ってますが、只今挫折中。。。。MPCキットは手強いっす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿