あるがままのプラモ人生

物心ついたときから作ってきた「プラモデル」について

UCHG 1/35 地球連邦軍 陸戦MS小隊ブリーフィングセット 其の一

2020年02月24日 | ガンプラ関係

今年のGWBC2020エントリーどうしようか考え中。

2019年は2次予選で落ちたので今年はどうしようっかなと・・・

大会履歴見てるとモビルスーツばっかりなのでなんか違うものでやってみるかと思いついたネタがこれ

08小隊に出てきた指揮車両みたいな役割のやつ。

08小隊はぶっちゃけキャラやお話は自分的にはイマイチだったけど、世界観の見せ方や出てくるメカは大好きな部類。

という事でさっそく仮組。

組むのにさほど特筆する事まなくさっくりと。

今回もジオラマ仕立てにしたいので、海外製の同スケールのフィギュアを立たせてみた。

この背面にあるハッチを開けた状態にしたかったのでBMCたがねで掘ってたら折れた・・・0.1mmこれで2本目

気を付けてやってたんだけど少し力が変な方向にかかるといともあっさりとポッキリしちまう、はぁ。

前方から。

上面のザラザラしているモールドはおそらく滑り止めの処理と思われる。

他ディテール含めけっこう凝ってるね。

 

さて一応完成イメージはあるんだけどこれからどうしていくか現在脳内でシュミレーション中。

まずはホバーの仕組みを改めて勉強中。

予定しているジオラマのタイトルは”秘密基地”

がんばるか。

続く~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿