あるがままのプラモ人生

物心ついたときから作ってきた「プラモデル」について

HGガイアガンダム製作記「組み立て編」

2005年02月26日 | ガンプラ関係


最近のガンプラはほんとに良くできてる。

合わせ目の処理も最低限で良いパーツ構成になってるし、1/144なのにある程度の塗りわけもやりや
すい様にできてる。

なので、気になった最小限だけ改修しようと思います。

改修点1:アンテナの削りこみ
     これは安全性と強度を考慮しての処理だと思うが、先が変に膨らんでいるのでカッター
     で削った。
   2:肩パーツの裏打ち
     肩アーマーの裏側がすかすかなのでぷら版を貼り付けた。

↓写真で解りますか?


一旦組み上げた状態。
基本的な継ぎ目消し等の第一段階を済ました状態。

今回手を入れた所は。
 1:肩パーツの裏にプラ板貼り付け
 2:アンテナのシャープ化
 3:腰サイドアーマーの裏にプラ板貼り付け
 4:ビームライフルのスコープ部分切り離し(塗装の事を考えて塗分けしやすい様に)



ここから塗装に入る。

まずすっかり我が家の名物となったガンダム串焼きをしなければならない。。。これが面倒。

続く。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿