あるがままのプラモ人生

物心ついたときから作ってきた「プラモデル」について

ガールズ&パンツァー ポルシェティーガー -レオポンさんチーム決勝ver.- ~其の一~

2017年12月20日 | ガルパン

Ⅳ号のベース作るのに素材集めないといけないのでポルシェティーガーをチマチマと。

キットはプラッツ製のディティールアップパーツのエキスパートセットってやつ。

このプラッツのキットもネットで色々レビューなんかを見ているとあまり芳しくない。

設定に忠実ではないとか中には説明書に別の車両のものが入ってたとか・・・

自分のは説明書は特に問題無し、設定に忠実でないというところもそんなにこだわりは無いので気になった所だけ処理しようかと思う。

で、まずはざっくり組み立て。

まだ白旗とか被弾ダメージとか全然手に付けてない状態。

Ⅳ号と比べるとパーツ少ないのでさっくり完了。

車体左に円形の脱出用ハッチが溶接されてるということっぽいのでそこは追加で処理しようかと思う。

これで終わるとさすがに情報不足なので先に作ったⅣ号との比較。

一回りでかい。

これのビネットって配置にもよるけどけっこうデカくなるんじゃ・・・・

目線ぐらいのアングル。

砲塔デカいなぁ、こんなのに狙われたらそら怖いわ。

 

今回はちょびっとで続く~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿