あるがままのプラモ人生

物心ついたときから作ってきた「プラモデル」について

デザートガンナー 其の7「最終回」

2005年09月07日 | デザートガンナー
デザートガンナー、完成しました。

いやぁ、今回も楽しんで作れました。
と言いつつも。。。。

元来根気の無い私にとって6本脚は修行の様で、途中何度もめげそうになりましたが、気力で乗り越えました。
(多分、自分の作品ならボールジョイントの仕込みやその他加工はやってないと思う。)

でも、苦労を乗り越えた時の達成感は何物にも変えがたい物があります。

では、各部の様子をご覧下さい。







前回の「おまけ」の正体はホバークラフトの底にあるゴムでできたアレでした。
但し、良く観るペラペラのゴムを空気で膨らませているものでは、停止時にとてもあの自重を支えることはできないだろうと、固めの未来素材でできている事にしました。

ホバークラフトを色々と観ていくと、浮き輪(海で使うやつ)を使って作ったものもあるし、柔軟性がありながらあの自重を支える事のできる良い素材がダグラムの世界にはあるはずです。

と言う訳で内側と外側で厚みを変える事によって加重のかかっている様子と脚の開く角度を多少確保しています。




足裏です。


下から見上げるアングルではこんな感じに見えます。




最終的には脚と機体の後部を中心に色々といじくりました。

製作依頼していただいた方にはこの状態でお渡ししようと思います。
基本はお任せ頂いていますが、納得して頂けたでしょうか?ドキドキ。


余談ですが、嫁は絶対これは完成しないと密かに思っていたようです。
さて次は何を作ろうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿