あるがままのプラモ人生

物心ついたときから作ってきた「プラモデル」について

MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム  其の三

2019年01月07日 | ガンプラ関係

ビルダーズカップ2019に出すべく、寝かせていたものを再開。

途中寝かせていたのはガンダムトレーラーの車輪部分の素材がなかなか見つからなかったから。

で、日本橋(大阪)にあるボークスに鉄道模型の専門フロアがあったなと思い、正月休みを利用してフラッっと見に行ったところ。

なんかいい感じのものがあったのでゲット。

オリジン版ではガンダムトレーラーはレールの上を走っており、車輪部分に鉄道模型の物が良い感じ。

ただ、鉄道模型のパーツは高い!

なので、裏側の良く見えない部分はエポパテで複製して使用することにした。

車輪は車軸を切って使用する。

で、前回まで作っていた上部分。

劇中だと上面はフラットなんだけど、さすがにそれはないんじゃね?っと思いそれっぽく作る。

ガンダム寝かせてみた。

実際は寝かせないので雰囲気でOK。

で、底面。

ここは完成時は全く見えなくなるのでなんもしてない。

車輪部分のアップ。

まだ細かなディテールやバンパーやらけん引フックやらを付けないといけない。

道遠し。

~続く~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿