でんでんむしの鳥撮り記

神奈川を中心に鳥撮りしています~

2018.7/10の鳥撮り・・・ツミ

2018年07月10日 | ツミ
今日の鳥撮りは~目の前にやってきたツミ



西日本の災害が思っていた以上に大変な状況に・・・
災害に会われた方を含め、一日も早い復興を願ってます。

神奈川県は今日も暑い日でした・・・天気予報では曇りがちだったような?
予報に反してドピーカンの暑い暑~い一日でした。

早朝にチョウゲンボウの里まで行ってきました。
そろそろ見納めの時期かなと・・・
里は子供たちも巣立って♂親だけがいましたが、子供たちの給餌もなくなり
まったりして全然飛びそうになく二時間ほどで切り上げ、ツミの様子を観に行ってきました。

チョウゲンボウ~二時間経っても同じ場所で・・・



チョウゲンボウの里からツミのいる公園へ~
公園に着いてツミのポイントに行くと久しぶりに鳴き声が~
(最近二回ほど行きましたが、姿も声もなくいなくなったかもと思ってましたが・・・)

久し振りにいたツミ~



しばらくしたら下へ降りてきた~



そして近くに~





水場の方に飛んで行ったので水場に行ってみると~
1.3×クロップで撮ると画面からはみ出すほど近い。











散歩中のワンコが近づいたので・・・



その後、いつもの場所でまったりと・・・





今年は子作りに失敗したようでお子様たちは見ることが出来ませんでした・・・






コメントを投稿