でんでんむしの鳥撮り記

神奈川を中心に鳥撮りしています~

2019.1/3の鳥撮り(2)・・・ルリビタキ♀タイプ

2019年01月04日 | ルリビタキ
つづき~ルリビタキ♀タイプです



ベニマシコは沢山撮れましたが、その他の野鳥はあまり撮りませんでした・・・
その中で今回はルリビタキの♀タイプを~
前回来た時はオスしか撮れませんでしたが、今回は♀タイプしか姿を現しませんでした。

まずは、少し遠かったんですが最初に現れた♀タイプ~







こちらは林道奥で出てくれた♀タイプ~



久し振りに見た~ソウシチョウ



ベニマシコを撮ってたら~アオジ



こちらもベニマシコを撮ってたら~ホオジロ



その他の見た野鳥は、アオサギ、トビ、カケス、ウソ、カワラヒワ、ヒヨドリ、ツグミ、ガビチョウなど~
ウソは撮りたかったんですが、遠すぎて双眼鏡での確認のみ。次回は撮りたいですぅ~
ミヤマホオジロがいたとの情報でしたが、今回は見つけられず・・・
いつもいるミサゴもヤマセミもこの日は正月休み?
クマタカもこの日は見れませんでした。


コメントを投稿