でんでんむしの鳥撮り記

神奈川を中心に鳥撮りしています~

2020.1/21の鳥撮り・・・チョウゲンボウ

2020年01月21日 | チョウゲンボウ
今日は~チョウゲンボウ



今日も神奈川は良い天気になりましたが、風が少しあり日陰では寒かったです。
今回はチョウゲンボウの里へ様子を観に行ってきました~
現地には9時過ぎに到着。
数名の方がカメラを持って茂みの方に向いていました~
支度をして行ってみましたが飛ばれた・・・

なので、本日は橋の上から狙うことに。
これが正解で上空での飛翔が多く(遠いですが・・・)時々近くを
飛ぶことも。

残念なのはせっかく近くを飛んだのに逆光でピントが合わないうちに通過・・・

近くを~







オスとメスの絡み?











オスが近くに~





上空では頻繁に絡みがありました~







いつの間にか3羽に~



遠くにいったようで戻ってこない・・・
代わりに来たのがノスリ~



これからペアを決めるため熾烈な争いが始まるんでしょうね~





コメントを投稿