でんでんむしの鳥撮り記

神奈川を中心に鳥撮りしています~

2020.4/16の鳥撮り・・・コムクドリ

2020年04月16日 | コムクドリ
今日は~再びコムクドリ



緊急事態宣言が全国となりました・・・
近所のスーパーマーケットではレジ待ちも間隔をあけるよう印が貼ってありました。
フードコートのイスやケンタッキーもイスやテーブルが間引かれていましたね。
所が近所の河原でバーベキューをしているグループが・・・
大勢の人がかたまってやってましたが、野外でも感染しますよ~

今回も自宅から近いところでの鳥撮り~
前回桜がらみで撮れなかったコムクドリです。
桜はほとんど散ってしまい、コムクドリも抜けてしまったかもと思いつつ
行ってみるとCMが数名桜の木に向かってカメラを構えていました~

ただ、高い所で移動していて枝被りも酷く、ボツ写真のオンパレード・・・



















やっと抜けた所へ~





桜の花食べてます~



目の前にエサが~



スルーした・・・



帰り際、桜の花がまだ残っている所に~















前回は1羽だったコムクドリも今日は10数羽の群れでした。
そろそろ旅立ちかな?





コメントを投稿