でんでんむしの鳥撮り記

神奈川を中心に鳥撮りしています~

2019.4/8の鳥撮り・・・コムクドリ(桜編)

2019年04月08日 | コムクドリ
今日の野鳥は~コムクドリ(桜編)



今日の神奈川は早朝から雨でとても寒かったです。
晴れだったら湖畔の林道へ行く予定でしたが、雨だったので取りやめ
雨が一時的に止んだ10時過ぎ、コムクドリが来ていないか河川敷に
行ってきました~
様子見ということでお散歩レンズで行きました~

河原ではキジのアベックがお出迎え~
桜も満開で期待が膨らみます。
が、コムクドリの姿はなくヒヨドリだけ・・・

その後、20羽位の群れ発見!
なかなか桜の樹には来てくれませんでしたが、お昼すぎ
やっと来てくれました~

























青空バックでないのが残念でしたが、満開の桜に~
去年は桜が散ったあとだったなぁ・・・
明日は晴れそうなのでCMがいっぱい来そう・・・




コメントを投稿